ギターを買いました(笑) あ、安いです。 中古楽器店で、ジャンクで置いてありました。 フレッシャー アラフィフ世代には、懐かしいブランドでしょうね。 初心者向けのブランドのギター。 今は無き、共和商会の取り扱いブランド。 神田商会のウエストミンスターと言うブランドと、双璧を成していたでしょう。 ボディは積層合板、イナーシャブロックは、金属板を曲げたもの… でも、初めての1本で手にした感激は、スペックなど関係なかっただろうな…と。 懐かしい気持ちを思い出させてくれるギターですね。
昨 日はリハ毎年恒例の5月に行われるイベントライヴに向けてのリハでした。 このバンド、そのイベント出演のみのために、年に1回結成されます(笑) 内容は、昭和歌謡をハードロック調にアレンジやら、ある曲とある曲を合体させたり、一歩間違えばコミックバンドのような…f(^_^) メンバーそれぞれに、アイディアを出し合って、まとまっていく感じは、正にバンドの醍醐味ではありますね。