買いました(笑)

あ、安いです。

中古楽器店で、ジャンクで置いてありました。

フレッシャー

アラフィフ世代には、懐かしいブランドでしょうね。
初心者向けのブランドのギター。
今は無き、共和商会の取り扱いブランド。
神田商会のウエストミンスターと言うブランドと、双璧を成していたでしょう。

ボディは積層合板、イナーシャブロックは、金属板を曲げたもの…

でも、初めての1本で手にした感激は、スペックなど関係なかっただろうな…と。


懐かしい気持ちを思い出させてくれるギターですね。


自分の思うようにこちらが動かないと露骨に不機嫌になるのは、どうなんだろう。
自分一人があれこれやっているのか?
それなら、本当にそうして貰いたいものですが…


まあ、いいや…
毎年恒例の5月に行われるイベントライヴに向けてのリハでした。
このバンド、そのイベント出演のみのために、年に1回結成されます(笑)
内容は、昭和歌謡をハードロック調にアレンジやら、ある曲とある曲を合体させたり、一歩間違えばコミックバンドのような…f(^_^)

メンバーそれぞれに、アイディアを出し合って、まとまっていく感じは、正にバンドの醍醐味ではありますね。