自分の仕事の事をメインに書いていこうかと…
自分の仕事
フリーランスのギターリペアマン(個人事業主ね)
平成5年からやっていますから、かれこれ27年程になります。
これだけ長くやっていて、しかもネット時代のこのご時世に、ホームページも未だないという(苦笑)
主に楽器店からの依頼仕事をやっておりますが、決して直接持ち込みを拒否している訳ではなく…
実際、直接持ち込まれるお客さんもいらっしゃいますからね。
先日面白い話を耳にしました。
一緒にバンドをやっているメンバーの、別の音楽仲間の飲み会の席でギターリペアの話になったそうで、その中でうちの話が出たそうで。
何でも、その話をした人の楽器を、とあるリハーサルスタジオ経由でメンテナンスした事があるそうで。
リハーサルスタジオはレコーディング設備も完備していて、そこのエンジニア(責任者)が、自分の古くからのバンド仲間でもあり、レコーディングしているバンドさんの楽器の調子が悪いと、預かってうちに持ち込んでくれるのですが、その中の一人だったそうです。
その彼が言うには、
修理に出したらバッチリ良くなって戻ってきたけれど、何でもそこのリペア屋は知り合いしか受付してくれないらしい…
とか(笑)
その飲み会に参加していた別の人も、楽器屋さん経由でうちがメンテナンスしたらしいけれど、その人も同じような話をしていたらしく、
紹介がないと見てくれない…
とか(苦笑)
その話を、メンバーは次第にニヤニヤしながら聞いていたそうで、あっさりと
明日リハで会うけれど…
何なら自分が紹介しましょうか?
と、笑いをこらえながら言ったそうで。
対外的に宣伝しないと、そんな風に思われるのか…と。
いえいえ、普通に持ち込んで頂いて構わないのですよ。
ただ、一人でやっているし、お店形態にしていないので、事前に予約をして頂いてのお持ち込みが確実です。
事前に分かればこちらも時間を空けられますからね。
なるべく、お客さんとは一対一での対応をしたいと思っていますから。
次回からは、お客さんの持ち込み修理、改造の事を書いてみたいと思います。
自分の仕事
フリーランスのギターリペアマン(個人事業主ね)
平成5年からやっていますから、かれこれ27年程になります。
これだけ長くやっていて、しかもネット時代のこのご時世に、ホームページも未だないという(苦笑)
主に楽器店からの依頼仕事をやっておりますが、決して直接持ち込みを拒否している訳ではなく…
実際、直接持ち込まれるお客さんもいらっしゃいますからね。
先日面白い話を耳にしました。
一緒にバンドをやっているメンバーの、別の音楽仲間の飲み会の席でギターリペアの話になったそうで、その中でうちの話が出たそうで。
何でも、その話をした人の楽器を、とあるリハーサルスタジオ経由でメンテナンスした事があるそうで。
リハーサルスタジオはレコーディング設備も完備していて、そこのエンジニア(責任者)が、自分の古くからのバンド仲間でもあり、レコーディングしているバンドさんの楽器の調子が悪いと、預かってうちに持ち込んでくれるのですが、その中の一人だったそうです。
その彼が言うには、
修理に出したらバッチリ良くなって戻ってきたけれど、何でもそこのリペア屋は知り合いしか受付してくれないらしい…
とか(笑)
その飲み会に参加していた別の人も、楽器屋さん経由でうちがメンテナンスしたらしいけれど、その人も同じような話をしていたらしく、
紹介がないと見てくれない…
とか(苦笑)
その話を、メンバーは次第にニヤニヤしながら聞いていたそうで、あっさりと
明日リハで会うけれど…
何なら自分が紹介しましょうか?
と、笑いをこらえながら言ったそうで。
対外的に宣伝しないと、そんな風に思われるのか…と。
いえいえ、普通に持ち込んで頂いて構わないのですよ。
ただ、一人でやっているし、お店形態にしていないので、事前に予約をして頂いてのお持ち込みが確実です。
事前に分かればこちらも時間を空けられますからね。
なるべく、お客さんとは一対一での対応をしたいと思っていますから。
次回からは、お客さんの持ち込み修理、改造の事を書いてみたいと思います。



