う~ん今日立ち寄ったリサイクルショップで見つけた1本。 ネックそり大のためジャンクと言う事で置いてありましたが… ロッド緩んでいるだけでした。 オーダーしたら高い値段になってしまう材ですが、初心者向けのギターには付加価値はないですね(笑)
らしくない…今度の日曜の、アースシェイカーセッションで使うギター🎸 マーシー氏からの指定で、チューニングは、半音下げ(前回もでした) 1弦の22フレットのチョーキングがあるので、元々ノーマルのストラトでは無理だしね。 前回は22フレットの別のギターを使ったけれど、やはり24フレットまであった方が22フレットのチョーキングは楽だろうと(笑) 今は亡き、中信楽器が製造していた チャッティングバード パッと見、YAMAHAみたいなギターですな(笑)