今日立ち寄ったリサイクルショップで見つけた1本。

ネックそり大のためジャンクと言う事で置いてありましたが…

ロッド緩んでいるだけでした。

オーダーしたら高い値段になってしまう材ですが、初心者向けのギターには付加価値はないですね(笑)




ZOZOマリンスタジアムにて、ロッテvs中日の交流戦の観戦。
すぐ横が海でドーム球場ではないから、まだこの時期の夜は肌寒い。
昨夜は花火もあがったけれど、ロッテは敗戦😥




今度の日曜の、アースシェイカーセッションで使うギター🎸

マーシー氏からの指定で、チューニングは、半音下げ(前回もでした)

1弦の22フレットのチョーキングがあるので、元々ノーマルのストラトでは無理だしね。
前回は22フレットの別のギターを使ったけれど、やはり24フレットまであった方が22フレットのチョーキングは楽だろうと(笑)

今は亡き、中信楽器が製造していた
チャッティングバード

パッと見、YAMAHAみたいなギターですな(笑)