砂場デビューでまさかの… | ゆるゆるパイロット妻の日常

ゆるゆるパイロット妻の日常

国際線パイロットの夫は不在が多いので一人の時間に日常、家族、旅や子育てについて綴ります♡♡

気軽にフォローしてね♩


砂場デビューでまさかの…


こんにちは流れ星


あたたかくなってきたのは嬉しいですが

花粉はちょっとつらい季節です太陽


よく寝るというお友達の子供は

毎日公園に行っていると聞いて…

(我が家は基本行かなくて)


私も昨日!!仕事の合間に1時間。


𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠!公園!



遊び方がわからなくてポツン。

これだけで既にかわいい。(親バカ)



周りの子をじーーー。。


そしてすごく狭い範囲で走り回り…

無限ループ滑り台のstart無気力


階段を一生懸命登り

(支え続けます)


上に到達する前に抱っこし

滑り台を抱っこしながら滑らせてあげる


うん‥…これは……


私の筋トレ不安不安不安



大きい子達も遊び始めてきたので

誰もいない、恐怖の砂場へ



五感を育てるために!!

砂場はとてもよいのだ!!!


とは聞いていたのですが

親としては…ね…汚れが‥ね‥笑



砂でたくさん遊び‥泣き笑い泣き笑い

手は土まみれ‥



スコップで大量にすくい‥


‥空に土を舞わせる泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


あぁ、もう無理ぃぃぃ泣き笑い泣き笑い


ということで一時間ぐらい遊んで

帰宅しました赤ちゃんぴえん


世の中のお母さんは毎日

こんなもんじゃないのでしょう…


尊敬します←



帰って超ご機嫌におやつを食べます。


おやつも一気にパンを完食。

公園楽しかったみたいでよかった飛び出すハート



お昼寝は寝かしつけにいつも

つまらないテレビ&私の上で寝落ち


しないとなかなか寝てくれないのですが

今日はおやつのあと1人でゴロンとして

寝てくれました(!!)


きました!!

公園で疲れて睡眠促進効果キラキラキラキラ



その間に残ったパンの耳と

卵牛乳チーズほうれん草を流し込んだ


キッシュみたいなものを食べながら

一気に仕事を進めます…!あしあと


子供がいると足元に構って構ってと

来てしまって計算業務が集中できない‥


なのでこの時間が大事…!


そして。夜。


睡眠効果はいかに…?


夜23:00就寝。(すでに苦戦)


2:30 起床。

ミルクあげても抱っこしても

何しても泣き止まない‥‥


あまりの大泣きに遅くにくたくたで

フライトから帰ってきた夫も起こしてしまう

(ごめん)


3:30 泣き止まない‥‥


私も一睡もできてなくて

泣き声でメンタルきはじめたので

投げやりにお猿のジョージをつけてみました


まさかの一時間泣き止まなかったのに

ピタッとなきやむべびさん猿猿


落ち着いたところで

再度寝かしつけ‥×3


失敗。失敗。失敗。。


4:30 二度目のミルクを渡してみる


‥まさかの飲まないで

ミルクで遊び始める雲雲


もうしぬぅぅ寒い‥

ということで一緒にそのままお布団に。


5:00 私にべったり突然くっつき


ようやく、就寝お願い


砂場デビューは刺激が強すぎたのかな‥?


公園たまに連れて行って慣れてもらい

お昼寝みたいにストンッと寝てくれるまで


地味に頑張ろうと思いますドクロ



先輩ままさん、よく寝てくれる方法

あったら是非伝授を!!


そんな感じでうとうとしながら

ブログをかいてる今日の私でしたラブラブ




ここまで読んでくれてありがとうブルーハート




また更新していきますね流れ星

それでは!



おまかせ広告⇩ぽちっまじかるクラウン