お料理シリーズ | ゆるゆるパイロット妻の日常

ゆるゆるパイロット妻の日常

国際線パイロットの夫は不在が多いので一人の時間に日常、家族、旅や子育てについて綴ります♡♡

気軽にフォローしてね♩




レンジ調理


こんにちはスター


電子レンジを購入後…

楽しくていろいろ調理したので一部ご紹介!



↑前回のレンジの記事だよん!


料理下手な私が…

いろんな焼き物作れるように泣くうさぎ♡嬉!


それではさくさくっとご覧ください!!


厚切りベーコンとほうれん草のキッシュ



冷凍パイシートで簡単キッシュクリスマスツリー


お店とかではあまり食べたことないですが

キッシュ大好きなんです♡♡


具材をいれて予熱後の

200度のオーブンで25分後……



あまりの美味しさに

旦那さんと半分こで一瞬でペロリスプーンフォーク


大成功ハートハート


タンドリーチキン

お次はこちら。


鶏手羽元とさつまいもを

ヨーグルト、カレー粉、しょうが

塩こしょうで漬けてオーブンで25分……



おいしいこんがりタンドリーチキン

お酒のお供に最高でした流れ星


鶏肉ときのこのフリカッセ

(フリカッセの意味をしらないのは秘密…笑)



ホワイトソースや生クリームで作ったソースに

鶏肉やきのこなど野菜さんを投入!!


オーブンで250度。23分後……



お仕事帰りの旦那さんに合わせて

作りましたグー二重丸


ちょっと混ぜ合わせが足りなくて

味にむらがでてしまいましたが…


美味しいといってくれましたお願いやった!


ピザ


今日は旦那さんがお休みだったので

飲みながら…赤ワイン



ピザは発酵や生地作りなど

なかなか時間がかかりました…!



旦那さんにも手伝ってもらい

なんとかピザ完成!


あとは焼くだけです。


焼成11分……



パスタとともに!

焼きたて生地が美味しい!大成功ですピザ


わ、わたし…

一丁前にお料理してませんか?♡笑


褒められて伸びるタイプです

いいねで是非!褒めてくださいねコップ



ここまで読んでくれてありがとうルンルン



また更新しますね!

(最近旅ログ載せれてないので近々…!)




それではまたみにきてください!



おまかせ広告⇩ぽちっまじかるクラウン






↑この間お友達の子供が
夢中になって遊んでて我が家でも購入
検討中🤔♡