庶民的なお食い初め。 | ritacharacharaのブログ

ritacharacharaのブログ

A place for random thoughts.

先日、無事にベイビーのお食い初めを祝いました。

お料理は自分で作ったのですが、
問題は鯛。
鯛の尾頭付は大きいのしかなく、
調理器具的にも、私の料理の腕的にも、
上手く出来る自信がなく…。
結局、お刺身用の鯛を購入し昆布締めにしました。
でもやはり尾頭付のお魚があった方が良い気がして…
鯵を購入。

他は全部ちゃんと料理して準備したんですよ。
お魚だけ、
鯛の尾頭付ではなく
鯵の尾頭付にしたんです。
鯛は昆布締めで用意したんです。

歯固めの石も準備したし。

そしてハズバンドとベイビーのツーショットを
ハズバンドのお母さんに送ったら、
「庶民的なお魚ですね。」
とメッセージがびっくり
ま、仲良くさせてもらっているので、笑いで済みましたがてへぺろ
やっぱりちゃんと鯛にすれば良かったかな。

ベイビーよ、
お魚の種類など気にせず
元気に育っておくれラブラブ
鯵も美味しいんだぞ!