イライラMAX | ritacharacharaのブログ

ritacharacharaのブログ

A place for random thoughts.

なんかイライラ。
ハズバンドは「あー、なんか幸せだなー。」と毎日のように言うのですが、私は…。

幸せでない訳ではないけど…。

やりたいお仕事はお休みしてるし、
その代わりに好きでもない洗濯や掃除を毎日。
お料理だって実はすごく好きな訳でもないし、
子どもだって本当は苦手だし、
授乳疲れるし、
骨盤矯正の話をしてもハズバンドはまともに聞いてくれないから、腰から下が今もすごく痛いし。
出生届を始めベイビーに関する手続きは全て私で、私は日本語も得意でない上にそういった書類系はすごく苦手だし、でも頑張ってやってきたのに。
何よりも住み慣れた東京を育休の間離れて、全然違う県に住むはめになってるし。
子育て支援センターに言っても方言なのか言ってる意味わからないし。
ハズバンドは「仕事行きたくないなー。ベイビーと一日中一緒にいれていなー。」とかいうし。だったら私が働くから育休とってくれ!そもそも私の方が収入が多いんだ!

私が復帰するためには色々話合わなきゃならないのに、ハズバンドは「幸せだなー。」と言いながら、全てが揃った感に浸ってる。
こっちは全然揃ってませんからぁー!
もぉー! 

保育園のことだって。
これから住む場所だって。
話さなきゃいけいこと沢山あるのに。
ハズバンドは帰ってきて、ご飯食べて、お風呂入って、テレビみるかゲームするかして、直ぐに寝ちゃいます。話を切り出すと。「僕は今日は疲れているんだ。」と言うし。
私だって疲れてるんだー!

あー、イライラ。
一度は一緒に寝室のベッドに横になったものの、イライラするからリビングのソファーに直ぐに移動。寂しいというニュアンスのことをその時に言ったハズバンドは5分もしないで大きなイビキをかきながら寝ましたよ。
私はイライラして寝られない。
もー!

ベイビーちゃん、ごめんね。
ベイビーちゃんが嫌なわけじゃないんだよ。