投薬と受診 ~りーちゃん編~ | 日和&日向のSunny days

日和&日向のSunny days

2017年3月2日生まれの仲良しシスターズです\(★´-`)人(´▽`★)/

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

 

中国地方も 梅雨入り雨しました

広範囲で 警報級の大雨が降っていますね

どうか被害が出ませんようにお願い

 

 

りーちゃん 自分では起き上がれないので 

たまに座らせてみます

こちら向きでは なかったあせる

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

牧草も食べてくれるので

●が 大きくなり 色も良い色グリーンハート

 レディーなりーちゃん照れを尊重して ボカシを入れています

 

 

部屋んぽのリハビリもしています

昨日 病院に行って 普段の様子を報告すると お手々の筋力が落ちるので 短い時間でも 動かした方が良いとのこと

これからも がんばろうねグーダッシュ

 

 

牧草は 穂の部分を選んじゃうニコニコ

ねんねしている時 下側になる方のお目目が可哀想汗

せっせとお手入れしています

目薬は 卒業しました合格

 

 

3~4時間おきに ケージから出し 排尿させ

リハビリし ペレットや牧草を食べさせています

たーちゃんのご飯の時間以外にも 飲み食いしているので

ご飯の時間でちゅかはてなマーク

と 覗いています笑

 

 

たーちゃんが 部屋んぽしている時に 出してみました

散らかしながら 牧草を食べていたのですが

すぐに りーちゃんに気が付き 挨拶に来ましたニコニコ音譜

 

 

 

しっかり おちりのニオイは 嗅いでいましたあせる

 

食事の量が適切か 体重を図りながらやると良いと 病院の先生に言われていたので

メルカリで 赤ちゃん用の体重計を買い

早速 図ってみると...

1キロちょっとしか ありませんでしたガーン

 

想像以上に痩せていて ショックでしたショボーン

ペレットを食べれるようになったのですが 

先生に相談し 強制給餌も兼用で食べさせることになりました

 

飲み薬は 1日2回だったのが 1日1回に減りました合格

 

 

たーちゃんに気もなることがあり 病院へ連れて行きました

長くなりますので たーちゃんのことは次回に

 

良い休日を お過ごしくださいませスター

 

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート

 

 

 

Amebaペット部

 

Amebaペット部