空心 | 華彩卓 HANASAKU 神戸芦屋おもてなしフラワーアレンジメント

華彩卓 HANASAKU 神戸芦屋おもてなしフラワーアレンジメント

Ritaのお気ままブログに ご訪問くださいまして、ありがとうございます。

毎日のごはんやお稽古について気ままに綴ってます♪

よろしかったら ご覧くださいませ…

お気に入りの中華屋さん「空心」

ミシュランに掲載された高級中華。


同期の仲良し女子会をグランドオープンした阪神大食堂のVIPルームで開催し、その時に頂いてとっても気に入ってしまったメニューがあり、ちょくちょく一人で来訪してます。


お目当ては、




・キンキンに冷えたハイボール

・空心流〜鯛の春巻き〜トリュフ香る蜂蜜で


定番メニューの麻婆豆腐も頂きましたが、




喉が渇いて休憩したいときとか。。。

何だか疲れ果ててもう歩けないときとか。。。


カフェでは物足りないときにぶらりと立ち寄ってしまう。。。


7月の確か、3日夕方過ぎにいそいそと伺いましたら、



なんと‼️


メニューがリニューアルされ6月末で販売終了になってました😭


お店の方に、どうして?なくなったの?めちゃくちゃ美味しかったのに。。。

お家で作ろう思ったけど、ハーブは何を使ってるのかわからなかった。何が入ってるの?


とお聞きしましたら、


ディルを挟んでるんですとのこと。




タイの切り身にディルを挟み、

キャンディ包みにした春巻き


添えられたバターにはトリュフ塩と蜂蜜がマッチして、上からレモン🍋をギュッと絞って頂くと


めちゃくちゃ私好みでハマりましたが、

販売終了なので作って頂けるわけもなく。。。


パリパリしたものが食べたい。

オススメはありますか?とお伺いしましたら、


翡翠麺の冷麺が期間限定とのことで、早速に頂きました。




春巻きの皮のパリパリと鯛が楽しめる冷麺で美味しく頂きました。




簡単で見栄えよく美味しいおもてなし料理


我が家ではお造りが余ってしまうことが多いのですが、昆布じめにしたりしゃぶしゃぶにしたりが定番でしたが。。。


冷麺や春巻き等々アレンジしてみたいと思います。。。