あなたの怒りは期待どおりでないから | 心があたたかくなる魔法の言葉!

心があたたかくなる魔法の言葉!

あなたを元気にする魔法の言葉!

● あなたの怒りは期待どおりでないから

 

 

こんにちは、

心のブレーキをはずして、

ストレスを自己肯定感に変える専門家、

菅原隆志です。

 

 

 

怒りはそもそもどうして出てくるのでしょうか?

 

 

それは、あなたの理想に反して、

 

 

 

期待外れだからです。

 

 

 

旦那さん、お子さん、家族、上司、部下、

 

 

仲間、友達、ご近所の方に対して

 

 

勝手に願っていた理想に反して

 

 

 

期待通りの成果を得られなかったから、

 

 

怒りが出てくるのです。

 

 

 

 

そもそもあなたが相手に期待している

 

 

こと自体が、間違っているのです。

 

 

相手に期待しすぎず、期待ゼロなら、

 

 

少しでも良いことがあるとうれしいはずです。

 

 

 

 

怒りなど出てきません。

 

 

 

期待しても良いですが、

 

 

 

期待しすぎてあてが外れると

 

 

 

怒りが出てきますから要注意です。

 

 

 

それなら自分でやってしまう方が、

 

 

 

気楽ですし怒りも出てきませんよ。

 

 

 

 

今日もあなたを応援していますよ!