こんなにやってあげてるのに。。 | ロマンス詐欺で借金からの逆転日記

ロマンス詐欺で借金からの逆転日記

2024.2 〜3出会いを求めて初めてやってみたマッチングアプリで見事にロマンス詐欺にひっかかる。多額の借金をしてしまった。
2024.4 これには何かの意味があるのか?試行錯誤しながら新しい人生に挑戦中!

おはようございます。



いつも私の独り言ブログ

読んでいただきありがとうございます。


毎日のコメントやいいね👍に

励まされております。

いつも本当にありがとうございます。





先日、お店でスタッフの女性が

私に店長に言われたことで悔しかったと

話してきてくれました。

そして悔し泣きをしてました。



彼女は飲食歴も長く、今は小さなお子さんがいるのでランチタイムに働いてます。

私は彼女がこれまでどんな経歴で働いてきたかとか詳しくは知らなかったです。

色々試作をしてくれたり、お店のことを色々頑張ってくれてます。


私とは入れ違いの時間で働いてるので、ゆっくり話すことはあまりなかったのです。


そんな彼女が店長に言われた言葉


うちは本格的な料理人を雇ってないから。



彼女は自分のことは料理人と思ってもらっていなかったんだとショックを受けてました。

そして、


〇〇さんはめんどくさいから。

すぐマウントとるでしょ!


とまで言われたそうです。


冗談なのかなんなのか??

私もそんな言い方をしたのかと驚きました。




さて、どんな言葉をかけたらいいんだろう。

とりあえず



ニコニコえーー!そんなこと言うの?


店長は言葉の選び方が下手なんだよ。

悪気はないと思う。


もう、乗っ取ってやる気持ちでやってほしい。



なんて、言ってたんです。


すると彼女


凝視私があれも、これも全部やってあげてたんですよ!

これもです。私がやらないと出来てないですからね!



  



でた。

これ、みんな言います。

私もよく言います。

今は気をつけてますが。。


これ気にしてみると、、なんだか彼女の方がめんどくさいやつに聞こえてきちゃいます。

もちろん気持ちはよーーくわかります。



今回実家に帰って、父も同じようなことを言ってきました。



えー孫にこんなにやってやってるのに、、

小さい頃からこれだけやってやってるのに、、




ほんと、聞いてて良い気はしないですね。


ニコニコ孫には無償の愛を。。

じゃ、やらなくていい。

そしたらありがたさをわかるはず。



でも、父もこのスタッフも

やらなくていいっていってもやるんです。



自分もそうなんです。

自分を見ているようで勉強になりました。


さて、店長にもどんなつもりで言ったか聞いてみたいけど、、話がややこしくなりそうで。。

悩ましいところです。




実家から戻り、

東京に着きました✈️

今日は仕事に行こうと思っていたのですが、お休みにしてくれたので夕方から

森林浴かマッサージ行きたいなぁと思ってます!


みなさんも良い午後をお過ごしくださいね龍