ホコリだらけの仏壇。。。。 | ロマンス詐欺で借金からの逆転日記

ロマンス詐欺で借金からの逆転日記

2024.2 〜3出会いを求めて初めてやってみたマッチングアプリで見事にロマンス詐欺にひっかかる。多額の借金をしてしまった。
2024.4 これには何かの意味があるのか?試行錯誤しながら新しい人生に挑戦中!

こんばんは



只今、現実逃避の実家帰省中です。


最近一人暮らしの部屋は常に綺麗✨

ホコリ許さない!でやってます。



実家に帰宅して気になったこと。。。

汚い。。。。

色々汚い。。。


我が家は特にそうじをしない家ではないです。

でも、家が古くてやや広いので掃除が行き届いてない感じです。


家族も、私もそうでしたが、物を溜め込むタイプです。スペースもあるから仕方ないと思います。。。



ご先祖様を大事にしようとしてる最近の私。

本家の実家で仏壇を改めて見ると、、

ホコリだらけ。



ちょっと切ない。


でも今まで気にならなかったのも事実です。




今日は1人で出かけたので仏壇用のお花を買って帰宅。


急に仏壇用の花を買ってきて、仏壇を掃除し始める私に家族は不思議そうな顔をしてました。



急に何を思い立ったのか?


隣の部屋からこんな声が聞こえて来ました😅



まぁそりゃそうですよね。




ホコリだらけの位牌を拭いてると

裏にお名前がありました。

誰だかわからない。。。

ごめんなさい。ご先祖様。



でも綺麗になったらすっきり

心も軽くなりました。



実家のお墓参りは少し遠いので

なかなか行けないのでこれくらい

やらないとですよね。




明日東京に戻ります。

また気を引き締めていきたいです!



夜のつぶやき読んでくださって

ありがとうございます😊