適応障害って。。。 | ロマンス詐欺で借金からの逆転日記

ロマンス詐欺で借金からの逆転日記

2024.2 〜3出会いを求めて初めてやってみたマッチングアプリで見事にロマンス詐欺にひっかかる。多額の借金をしてしまった。
2024.4 これには何かの意味があるのか?試行錯誤しながら新しい人生に挑戦中!

おはようございます。


いつも私の独り言ブログ

読んでいただきありがとうございます😊


毎日のコメントやいいね👍に励まされます。

日々の思いがあれば、、

アメブロの皆さんに聞いてもらおー🥹

なんて、頼りっぱなしです。 

いつもありがとうございます😊



さて、先月末でお店を去って行った男子フリーター





彼は最後の日に急いで帰ったのか?

大事な彼のレシピが書いてあるノートを2冊忘れて去っていきました。


制服や、保険証も返却してもらわないといけないので店長がLINEをしたそうです。


すると、、



少し前に病院に行って適応障害と判断され働けない状態です。


離職票、年金手帳、〇〇、〇〇

送ってください。

無理なら事務所に取りにいきます。


みたいな内容が返ってきたようです。

チラッと見せてもらっただけなので曖昧ですが。


はて?


適応障害なのでお店には取りに行けないってことご言いたいのでしょうか?

そして、年金手帳は会社に預けていないのでどうしたんだろう?感違いかな?


彼も色々考えてストレスになってて

適応障害になってしまったのかもしれません。

それはとてもお気の毒に思います。

ちなみに入って3.4ヶ月です。


少し前にマネージャーも急に役職を下ろされて、、適応障害になったと今仕事を休んでます。




私も毎日誤魔化して生きてますが、

いつかストレスマックスになって爆発して病気になるのでは?と怯えることもあります😅


でも日々前向きになれてるのは事実です。


休んでなんかいられねーぞ。

毎日大事に生きていくんだから。


あら?私図太いじゃーん!

人生終わりにしたい😱なんて思ったこともありましたが、昨日なんて呑気にセブンで白くま買っていつ食べようか楽しみにしてますからね。


ほんと、図太い🥳

自分で自分を褒めていきます。

もっといけ!



もちろん人それぞれなので比べちゃダメですよね。



以前ブログにも書いた別の女性スタッフ

30代後半で仕事掛け持ちしまくってるフリーター。

休みがないとガリガリに痩せこけてきて、

お店に来ても、お店や店長の不満をイライラした顔つきで言うことが増えてきて

私もかなりのストレスになっていました。


仕事も出来るし、面白いし、私は今までは一緒に働くのがすごく楽しかったんです。





そんな彼女は同じ会社内の別店舗に今月から移動になり、私からはあまり連絡をしてないのです。


なぜなら、、


忙しい。疲れている。系のLINEも多いからです。

私が気をつけてね。とか大丈夫?とか

ゆっくりして!なんて声をかけても

返ってくる返信は



休みがないから。

(フリーターなので自分で休もうと思えば休めます。)


一日休んでも疲れは取れないから。

(そりゃそんな蓄積した疲れはそう簡単に取れないよ)

などなど。


こちらも返信を見ると、モヤモヤするので敢えて連絡しません。


そんな中昨日はちょっとした事があり

彼女からお礼のLINEがきました。


そのついで?に


〇〇君(先程でてきた↑適応障害になったバイト君)

辞めたらしいね。

もったいないね。

色々やってくれてたのに。。。




彼女はお店や上の人に対する不満をチラつかせてます。


もしかしたら?

私が、そーそー。こんなことがあって

あの人がこんなこと言ってね。。って返信を待ってるかもしれませんが、、



とりあえず



既読スルー😅



私もなんとこれに返信していいかよくわからず。

とりあえず当たり障りのないスタンプが平和かな?

なんて思ってます。




私もよく不満を言ってますが、、

最近気をつけてます。

自分を最初に見直すようにしてます。



YouTubeが言ってましたよ

(また始まった😅)


全て自分が引き寄せて現実にしてるって。



とりあえず今日も笑って過ごします。


ちょっと曇ってますが、、

皆様良い日曜日をお過ごしください🌱