家計簿で前向きになる効果も得てやるぞ。 | ロマンス詐欺?これから1000万近く借金返済開始

ロマンス詐欺?これから1000万近く借金返済開始

アラフィフ独身女が出会いを求めて初めてマッチングアプリをつかってみました。それがこんなことになるとは。まさか自分が騙されるとは。。。
こんなバカな私をみてください。そして気をつけてください!

お金のことを調べたり、勉強すると


家計簿をつけましょう。

収支を把握しましょう。



何度もチャレンジしたけど、出来ませんでした。

なぜなら、、


今使ったけど、、カードの支払いは少し先に。

来月の給料で支払う。

この場合は来月の出費なのか??


など、色々ややこしくて面倒になっていたのです。



今の私。



そんなこと言ってられねぇーよ。



ということで、アナログ人間は

いつも愛用している無印の

A4ルーズリーフに、今月の給料日(3/20)後から

毎日出費を書いていってます。


とりあえず今月分カードで使っていい額をきめて、

もしカードで支払ったら今月取っておいた現金から引いて銀行に入れることにしました。


上手くいくかわからないけど、

とりあえずこれで続けてみます。



最近超節約。

スーパーもコンビニも行かないし、

お茶もしないからこのアナログ家計簿に

記入することは少ないです。



昨晩から右側の余白に

今日ラッキーだったことを書いてみました。



昨日は

イギリス🇬🇧からのお客さんにチップもらった。

オーストラリア🇦🇺からのお客さんにキーホルダーもらった。


日本人のお客さんに

「お姉さんのその感覚大好き!さいこーです! また来ますね!!」って言ってもらえた。


ルーズリーフ一段に書ききれなかったです。

(アナログ家計簿は1行1日設定🤣)



私は幸せだなぁと

実感できたので、、これは毎日の日課に追加したいと思います。


今日もがんばります。


いつもありがとうございます😊