【願書】幼稚園行ってきました‼️オススメの携帯スリッパ | ちむママ 〜離婚したい妻〜

ちむママ 〜離婚したい妻〜

アラサー/ワーママ/4歳の息子くん/三世帯で同居中/しまむら大好き→しまパトしてます/ミッフィーちゃん大好き/吉本ばななさんの小説キッチンが大好き/メイク大好き/食べるの大好き/スイーツ大好き/コンビニ大好き





こんにちは口笛
ご覧いただきありがとうございます♪







今日は願書配布に行って参りましたニコニコ
8:30〜配布開始で
9:30に行ったけど
78番目だった…滝汗
((11/1に面接ですゲッソリ






本日説明会が2回あり
先月見学に行ったけど
説明会には参加せねばと
予約の電話をしたら定員オーバーでした💦







願書を頂く時に、尋ねたら
二部なら空きがあるから
参加できますよ‼️と言われ
一安心、参加する旨伝えて
開始まで時間があったので
一旦帰宅照れ💦
(今日、仕事休みにしてて良かった…








⭐️服装について
幼稚園の見学や願書配布の日
服装で悩む方が多いと思いますので
お話ししますニコニコ💡







私も何日も前から悩み
ネットで検索しまくり
家出るギリギリまで
この服か⁉️
あっちの服か⁉️
とやっておりました苦笑







天候にもよるし…
めちゃくちゃ悩んだ
ショボーン






うちが行きたい幼稚園は
私立の幼稚園です
照れ







幼稚園にもタイプがありますが…
受験なしの幼稚園です
真顔







色々調べて、悩んだ結果
カジュアルすぎて場違いになるよりは
清潔感があって
綺麗めのほうがいいだろう
プンプン
と思い






オフィスカジュアルにしました✨
紺のテパードパンツに
くすんだブルーのカットソー 
靴はペタンコパンプス
おねがい






見学はコロナの影響もあり
1組ずつだったので
他の方の見学服装は分かりませんでしたが
通っているママさん達の服装は
綺麗めのカジュアルでした
照れ








見学予約の際
スリッパはお貸ししますと
言って頂きましたが
念には念をで
Amazonで携帯スリッパ購入‼️









こちらです💕

↑テレビのリモコン
失礼します苦笑
本当にぺったんこなので…デレデレ






千円で
このクオリティ✨
内側がボーダーで
リボンも大きめでかわいい💕












リボンなしもあります‼️
すごくコンパクトで
かわいいし、安いし💕






使う頻度は少ないけど
これから先ずっと使うものですよね照れ






ちなみに、付属のポーチ✨
内側には裏地がきちんとあります
照れ







今回の願書配布時
説明会は
ワンピース
靴はスニーカーにしました
ニコニコ
((元々説明会には参加できないと
思っていたのでワンピースに…









今回のママさん達の服装は
バラバラ
びっくりポーン







本当に普通の幼稚園なので
カジュアルが多かったです爆笑
ワンピースにレギンスでスニーカー
チノパンにシャツでスニーカー
トートバッグかリュック








少数派の服装…
・身体のラインがでるようなニットワンピ
・ビーサンにデニムと長袖のインナーに
ピンクのTシャツ
・1人だけパパさん、デニムに柄のパーカー
帽子にピアスでブランドのバッグ


とこんな感じでした真顔💡








これは本当に
私の個人的な意見ですが💦
やはり普通の幼稚園
受験がなくても
見られていると思ったほうがいいのかなと滝汗







⚠️服装で合否が決まることは
ないとは思いますが
キチンとしていて損はないかな
照れ💦







質問の時間に
面接時の服装について
しつこく聞いてたママさんが
いましたがやはり…

絶対スーツじゃなくてはいけない
ということはないですが
その場に見合った服装で‼️

ただその方によってバラバラです、
スーツやカジュアルもいらっしゃいます。

なので面接に合った服装でお願いします
とかなり強めに
幼稚園側が仰っていましたニコ


(このママさんの気持ちはわかります💦
服装を指定してくれたら
悩む必要ないからね苦笑





私は
オフィスカジュアルで行こうかなと
思ってます
ニコニコ






少しでも参考になったら
嬉しいです
お願い💦





最後まで読んで頂き
ありがとうございました
爆笑





ちむちむのmy Pick