夏の訪れを感じる香り・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・・ | サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

音楽、ドライブ、料理、スイーツ作り・・・
思ったことだらだら書いていきます

夏の訪れを感じる香り・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・・

 

こう書くと・・・

 

凄いいい香りのイメージなんですけど・・・

 

今日のはバッドスメル!!です(笑)

 

 

それは電車の中で香る生乾き臭・・・(笑)

 

 

最近感じることが多くなってきました・・・

 

これは暑くなってきた証拠(笑)

 

一応電車乗る時に僕が警戒する順番としては・・・

 

①ポロシャツ

 

②Tシャツ

 

③これが意外にお洒落男子に多い綿素材の襟付きシャツ・・・

 

この順番で生乾き臭が多いんです・・・

 

まー・・・たまに・・・

 

一目で不潔というか汗かいたまま乾いた人もいるんですが・・・

 

そういう人の傍には最初から近づかないですけど・・・

 

大抵は清潔そうな見た目の人が匂ってることが多々あります

 

それも上の着てる物の順にかなり匂ってます・・・

 

多分独り暮らしとかで働いてると・・・

 

洗濯して夜部屋干しとか・・・

 

コインランドリーとかなんでしょうけど・・・

 

本当に洗剤とか乾かし方に気を使わないと部屋干しは匂ってきます・・・

 

これドライクリーニング出しても汗かくと生乾き臭はします

 

意外とこれ知らない男性多くて・・・

 

お洒落男子でシャツはドライクリーニング出してるから安心と思ってる人が匂ってるパターン

 

意外と多いんじゃないかと思います・・・(笑)

 

うちはヨメも僕も匂いに敏感なので(=生乾き臭が苦手)・・・

 

散々色んな洗剤組み合わせて試した結果、最強と思える組み合わせが・・・

 

前にも書いたと思うんですが・・・

 

 

 

 

 

 

この3種の組み合わせ・・・

 

これで脱水を2回多く回して干せば(乾かす時間短くするため)・・・

 

部屋干しでも100%臭くならないと思います(経験上)

 

これから梅雨時とか蒸し暑くなるので・・・

 

興味ある方はぜひ試してみてくださいね・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は あまく危険な香り / 山下達郎 です