「NEXCO東日本 ハイウェイめし甲子園」…(笑)・・( ^ω^)・ | サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

音楽、ドライブ、料理、スイーツ作り・・・
思ったことだらだら書いていきます

昨日の夜のニュースでやってた・・・

 

「NEXCO東日本 ハイウェイめし甲子園」…(笑)・・( ^ω^)・

 

 

 

1位は 常磐自動車道・友部SA(上り)の「Ibaraki ~杜の詩 いゃ!どうも~」だそうです

 

確かに美味しそう・・・

 

昔のSAやPAって・・・

 

長距離のトラック運転手さんがご飯食べるのに・・・

 

早くて量があって安いとかで・・・

 

蕎麦、うどん、カレーとかで・・・

 

あっても地元素材の定食が1種類位だった気がします・・・

 

今だと本当にSAやPAだけでも半日くらい入れるくらい施設が充実してますよね・・・

 

でも僕はたまに高速乗ってSAやPA行っても・・・

 

食べるとしたら屋台の牛串とか焼き団子とか位しか食べないことが多いです

 

理由は・・・・

 

 

ビールが飲めないから(笑)…(笑)・・( ^ω^)・

 

 

高速まだ運転するのにこういうキチンとしたご飯食べたら絶対ビール欲しくなるし・・・

 

旅行先ついてから、もう運転しないってなってから旅行先の名物にビールか・・・

 

旅行先の夜ご飯が楽しみだからお腹減らしておきたいっていう気持ちで食べないか・・・

 

大体このどっちかなんですよねーーー…(笑)・・( ^ω^)・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は Arai Yumi- 中央フリーウェイ です