土曜日は秩父へ・・・・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・・ | サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

音楽、ドライブ、料理、スイーツ作り・・・
思ったことだらだら書いていきます

土曜日はちょっと所用があって秩父へ行ってきました・・・

 

全然知らなかったけど・・・

 

土曜日辺りが秩父の羊蹄山で芝桜が満開とのことで・・・

 

ものすごい観光客の数・・・

 

僕が知ってる昔の秩父って全く観光客いなくてさびれてたのに・・・

 

町おこしか西武の戦略か観光に力入れ始めてから・・・

 

最近の秩父観光客が凄いんです

 

昔は札所巡りの中高年しかいなかったのが・・・

 

土曜日は外人に若い人にカップルばかり・・・

 

あまりの込み具合に疲れたので・・・

 

秩父の有名なパワースポット、秩父神社へ行ってみました・・

 

 

 

 

 

元慶2年(878年)には神階正四位下に進み、延長5年(927年)に編算された『延喜式』にも掲載されるなど、関東でも屈指の古社でユネスコ文化財にもなってるそう・・・

 

確かに屈指のパワースポットというだけで・・・

 

境内に入ると空気感が清涼な感じがします・・・

 

お参りした後・・・

 

境内の中にいた鯉を見て帰宅・・・

 

 

パワースポットでパワーもらったので・・・

 

GW前の一週間霊験あらたかなパワーで乗り切りたいと思います・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は THE POWER - SNAP です