明太子巻きずし・・・ | サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

音楽、ドライブ、料理、スイーツ作り・・・
思ったことだらだら書いていきます

今日は・・・

明太子使って巻き寿司にしてみました・・・

すし飯は・・・・

少なめのお水にお酒少しと昆布いれて炊きます

炊きあがったら・・・

そこにお砂糖、お塩、お酢たっぷり・・・

これで混ぜて冷ましておきます

合わせ酢にしなくても

これで経験的にはしっかり酢飯になります(笑)

あとは海苔に・・・

酢飯敷いて・・・

紫蘇と明太子乗せて巻きます

切ったら・・・

完成ー




この場合酢飯はお酢強い方が美味しいです

包丁はとにかくよく研いで・・・

1回切るごとに水でぬらすと

酢飯くっつかず切れますよ

明太子は巻き寿司にしても

美味しいですねー

もちろん冷たいビールには言うことなし・・・・

ニャッキ、リスのブログ

よければお試しくださいねーーー・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・
















今日は Demi Lovato - Give Your Heart a Break です