3月と言われて思い浮かぶ色・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・・ | サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

音楽、ドライブ、料理、スイーツ作り・・・
思ったことだらだら書いていきます

3月の色・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・・

 

3月の色っていうと何色思い浮かべますか?・・・

 

桜色って答える人も多いと思いますが・・・

 

僕は赤!!

 

それはイチゴがそろそろお値段も安くなってくるし・・・

 

割引品シールも貼られることが多くなってくるから(笑)

 

そんな割引イチゴも・・・

 

グラニュー糖でさっと煮て・・・

 

キルシュをいれたら・・・

 

あっという間にイチゴのコンフィチュール・・・

 

 

お砂糖の量少なくすれば・・・

 

そのまま冷やしてデザートにしてもいいし・・・

 

ヨーグルトやクリームチーズなんかにかけたり・・・

 

ホットケーキやアイスに添えても美味しいです

 

 

割引品にならないと・・・

 

最近イチゴも昔に比べて高いんですよねー(笑)

 

というわけで僕の3月の思い浮かぶ色でした・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は イチゴの誘惑 竹内まりや Piano ver です