思わずツッコミを入れたくなった話・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・・ | サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

サラリーマンお料理道場…ニャッキ、リスのブログ

音楽、ドライブ、料理、スイーツ作り・・・
思ったことだらだら書いていきます

この前免許の更新だったんですが・・・

 

警察行って・・・・

 

更新のための講義を受講してる時に・・・・

 

事故をおこさないために!!みたいな映像を見せられます・・・

 

その時見せられたのが・・・・

 

下の図のような信号の無い交差点で・・・

 

 

車が停止線で停まって・・・

 

一方通行だから右側から車が来ないの見てから発進したら・・・

 

左側から来た自転車に当たりそうになった!!という映像を見せられ・・・

 

これは何が悪かったのでしょう?

 

一方通行だからと言って右側から車が来ないの安心して発進したら・・・

 

左側から人や自転車が来てた!!

 

人や自転車は一方通行関係なく来ますから確認は怠らないように!!って教官が言ってました・・・

 

確かに左右確認は大事だけど・・・

 

思わず心の中で・・・

 

「自転車は軽車両だから一方通行守らなかったら違反ちゃうんかい!!」って突っ込んじゃいました(笑)

 

車乗ってると信号無視とか逆走とか後ろ見ないで斜め横断とか猛スピードで脇道から飛び出て曲がるとか

 

自転車めっちゃ危ない運転してる人多いですから・・・

 

警察が自転車は一方通行守らない人多いとか言ってるようじゃ車ばかり悪くなりますよね(笑)

 

自転車で違反切符で違反金取ったらかなり警察小遣い稼ぎになるんじゃないかと思った・・・

 

免許更新の日でした・・・・・・・(笑)・・・( ^ω^)・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は ドリカム - ringringring です