推しの子 | ケセラセラとテイクイットイージー

ケセラセラとテイクイットイージー

以前はヤフーブログで長い事記事更新を行っていました。
ほとんど準備をせずにいきなり引っ越しをいたしましたので、徐々に体裁を整えていく予定です。

最近見て面白かったアニメのお話しです。

それは、昨年YOASOBIが歌っていた「アイドル」という曲が主題歌の「推しの子」という作品です。

この曲は、日本とアメリカで大ヒットしましたので、耳馴染みの方が多かろうかと思います。

お目々キラキラの可愛い女の子が、アイドルとして出ている映像がありますので、「アイカツ!」(実際に見た事は無いが、何故かストーリーは知っている)のようなアイドルモノかと思っていました。

しかし実はそうではなく、なかなかストーリーが複雑な、私としてはお薦めの1度見ておくべき作品と思います。

まずは第一話が驚きの連続で、見ている側の理解が追いつかないほどの急展開が続きます。

 

初めはアイというトップアイドルの女の子が主人公かと思いきや、そのアイがいきなり秘密裏に妊娠出産をし、産まれた男女の双子と共に新しい生活を始めるも、ストーカーに狙われて殺されてしまう、という怒濤のストーリー展開です。

アイの双子の子供は、実は以前アイの熱烈なファンだった人の生まれ変わりで、二人ともアイを熱愛していますので、女の子はアイドルに、男の子は役者の道を進み始め、特に男の子は自分の母親を殺したストーカー犯を唆したであろう真犯人が自分の父親で、芸能界にいると推察し、あえて芸能界に入り真犯人を捜す、という流れで来ていて、キラキラした芸能界とドロドロの陰謀が渦巻く芸能界を表現しています。

何時も明るくて元気いっぱいのアイの過去が段々と示されてきて、アイの人格形成も絡み、次々と現れる登場人物達が複雑に絡み合い、物語を分厚く構成してきています。

なかなか見応えのある作品なのではないでしょうか。

原作は人気マンガで、そこでのストーリーはかなり進んでいます。

 

タイトルの「推しの子」は、アイという推しのアイドルの子供、という意味なのでしょう。

すなわち実はこの双子の子供が主人公、という事なのでしょうね。

続きが気になる作品です。