まつさん、回答ですよ | ケセラセラとテイクイットイージー

ケセラセラとテイクイットイージー

以前はヤフーブログで長い事記事更新を行っていました。
ほとんど準備をせずにいきなり引っ越しをいたしましたので、徐々に体裁を整えていく予定です。

その1
はい、単なる思いこみです。
それ以外何ものでもありません。
おうおうにして気になる事は色々と考えてしまうので、印象が強くなるのです。
これに類似した事は日常でちょくちょく起こっているはずです。
私は仕事で毎日の様に感じていますね。

その2
これも単なる思いこみです。
特に気になる事はありません。

その3
これもよくあるパターンですね。
私の記事で解説いたしましたが、無意識下でこのお方を気にしているのでこの様な行動をしてしまいますが、無意識下での意識と行動コントロールなので、まるで何ものかに導かれて居るように感じてしまいます。


ちなみに「カン」と言われるものは不可思議領域のものではありません。
あえて意識して情報を整理している感覚はありませんが、頭の中では関連している情報を集めては整理して分析し統計的にまとめる、という作業が行われています。
このデータの集計結果からおおよその確立が導き出され、その物事に対して「~は~となる」という答えが導き出されます。
当然その物事に係わっている回数や時間が多ければ多い程、当たる確立は高くなります。
いわゆる職人のカン、というものがそういうものです。

今、この「職人のカン」科学的に数値データ化して次世代の作業者に伝える為のマニュアルを作る、というプロジェクトが行われています。