本日のランチ | ケセラセラとテイクイットイージー

ケセラセラとテイクイットイージー

以前はヤフーブログで長い事記事更新を行っていました。
ほとんど準備をせずにいきなり引っ越しをいたしましたので、徐々に体裁を整えていく予定です。

イメージ 1

イメージ 2

以前から気になっていたラーメン屋さんに行きました。

にぼしラーメンの看板通り、店内はにぼしの匂いが充満していて期待がたかまります。

出てきたラーメンを見て疑問が・・・

このスープの色はトンコツの髄から搾り取った濃厚だしではないか?

食べてみてやっぱりそうでした。

考えは分かりますよ、
にぼしだけではアッサリしすぎる、しかしだからといってトンコツとはあまりにもイージーでしょ。

しかもしっかりとだしを搾り取りすぎて明らかにくどいのです。


結局にぼしの匂いのするトンコツコテコテスープです。

私の好みではないですね。

私なら魚介ベースのアッサリ醤油、コクは同じく魚介の骨やアラを煮出して作ったものがいいですね。

トドメは濃すぎる塩、あまりにもしょっぱくて水を飲みつつたべました。


水を飲みつつラーメンを食べて最後にスープを飲まなかったのは忘れるほど大昔です。


もう行かんもんね~