レイトサマー下田①の続きです



やしの木浮き輪やしの木浮き輪やしの木



ホテルのプールで

のんびりまったり過ごした一日目浮き輪






日も暮れてきて

そろそろ温泉に入ってビールの時間です生ビール





いつも下田の街に飲みに行く事が多いけど、

今回はプールの後に外に出るより

部屋でゆっくり過ごす事にしました


ならば、

お気に入りの魚屋さんのお刺身を食べたくて

前日に白浜の泉魚さんに連絡したら

なんとこの日は定休日との事!

ショックですーゲッソリガーン



他の鮮魚店はよくわからないので、

色々調べて

南伊豆の山六水産さんに行ってみたんです

2人分の酒のつまみにするお刺身を

おまかせでお願いしてみました


今回のメインはお刺身うお座

そして、来る時に真鶴の魚屋さんで買ってきた

鯵の骨煎餅!

それに伊豆方面に行くと立ち寄る

スーパーアオキお惣菜達ステーキ





初めて頼んだ山六水産さんのお刺身は

ブダイ、クロムツ、アオリイカ、

金目鯛、カンパチ

何とも美味しい事!さすがですグッ


拍手拍手拍手



下田だと泉魚さん、

熱海なら魚久さん、

真鶴なら二藤商店の鯵の骨煎餅と

行く先々にお気に入りの魚屋さんがあると

美味しい海の幸を堪能出来ていいんですよぉ〜飛び出すハート



今回は、急に飛び込んだにもかかわらず

美味しいお刺身を作ってくれた山六さんに

感謝です♪







美味しい魚とお酒を

食べて飲んで温泉に入ってを繰り返して 

の〜んびり♨️極楽極楽!



下田はいつ来ても

どう過してもサイコーですね赤ワイン






2日目やしの木浮き輪





晴天です晴れ


まずは

朝から露天風呂で太陽をたっぷり浴びて!

お楽しみの朝食へ


寿司コーヒーピザ焼肉ナイフとフォーク



ホテルの朝食は大好き💕


特にここ下田東急ホテルの以前の朝ご飯は、

"私の朝ご飯マップ"なる物を

チェックインの時に渡されて

翌朝まで

考える時間を与えてくれるほどでした!


もちろん朝からワインも日本酒もフリーでね

赤ワイン白ワイン日本酒 (重要上差し)




ところが、

コロナが始まって朝食のスタイルが

ガラリと変わってしまいました泣


朝からワインはなくなり

お寿司やお惣菜も

小皿に取り分けてあるスタイル!


それでも別の形で楽しめるようにと

工夫されている朝食です♪

料理長も変わられて

健康思考重視なスタイルになったみたい!






まずは入り口付近で目を引く朝から釜飯!

もちろん我が家も頂きました

今回はお寿司を食べずに釜飯ですよぉ〜


私は最初にアサイーを2杯飲んでから

朝食スタートです♪








さすが、健康的な朝食スタイル!


パンもナッツやドライフルーツが入っていて

本当に美味しいし、

チアシードやシリアルも色々あって

少しずつ全部食べてみたいけど

さすがに限界です


コーヒーコーヒーコーヒー



プールは朝9時から浮き輪

それまでコーヒーを飲みながら

ホテルの庭をお散歩しました







いい朝です晴れ


つづく!