*アンケートリアクション* 「プレゼント企画、一番気になるコースはどれですか?」 | つくることでつながりたい

つくることでつながりたい

何気ない毎日がどんなにしあわせか・・
不器用で遠回りばかりの私の 大好きなハンドメイドと夢への道のり、日々とキモチ。


こんにちは。

プレゼント企画の応募受付を開始しました。

応募の締め切りまで、まだ時間があるので

その間に
人気ブログランキングで行ったアンケートリアクションを発表します。

アンケート投票はもう終了しましたが
結果はまだ見られますので(★) 良かったら参考にされて下さい(^_^)





まずは
参加して下さった方、コメントを残して下さった方

お声を聞かせて頂いて、ありがとうございます(*^0^*)

思っていたより、コメントを残して下さる方が多く
私も、とても楽しく拝見していました。

ハンドメイドは、ひとりでやることが圧倒的に多いものですが
その中で感じる喜びや迷い、疑問、時にはうまくいかないこと・・

それは、どんな人の心にもあるものだと思います。

ちょっとした、
でも、ハンドメイドが好きだから感じること

そういうものを、みんなで分かち合って
よりハンドメイドを楽しんでいたけたらいいな

そう、思っています(^_^)

クローバー

今回、プレゼント企画でご用意したコースは4つ

お洋服コース・小物コース・シークレットコース・特別賞
でした。

結果は、多い順に

①お洋服コース

②小物コース、シークレットコース(同順)

③特別賞

となりました。


項目別に、見ていきます。

まずは、一番投票の多かったお洋服コース。

頂いたコメントの中で印象的だったのが

”依頼されて、お仕立てをしたことはありましたが、
 自分のためにお仕立てして頂いたことがなかったので”


というお声。

こういうことって
自分でお洋服が縫える方なら、多いんじゃないかな~って思いました。

私自身、自分のお洋服を人に依頼した経験は
今まで一度もありません。

自分で縫うのが、楽しい!
というのが大きいですが

けど、時々
ブログで交流させて頂いている方の作るお洋服をオーダーしてみようかな

と思ったことは、何度かあります。

元々、大の手仕事好きで
全国のイベントなどを渡り歩いたりして

人の作るものにも、とても関心が高いのです。

そこにお金をかけることも
私にとっては、自分の中で価値のあることなので

いざとなれば、いとわない気持ちもあります。

作る側として
人の仕立てたお洋服を着る、というのは

とても刺激ある体験なんじゃないかな
って思います(^_^)

クローバー

また、手仕事は、どんなものでも
唯一無二のもの。

同じ生地で同じデザインのお洋服を縫っても
仕上がりは、個々様々なんだと思うんです。

そういう意味で

仕立てるお洋服に、私自身や私のものづくりのイメージを重ねて
このコースをご希望下さっている方のお声も、すごく嬉しかったです。

ブログを通して
どんな気持ちで、どんな姿勢で

お洋服を仕立てているのか

私が伝えたいものが、ちゃんと伝わっているんだな

そう感じることが出来ました。

お洋服コースにコメント下さった皆さん
ありがとうございます(*^_^*)

クローバー

続いて
同順の小物コースと、シークレットコース。

始めに、小物コースから。

お品物が、がま口ということで
その側面からのお声が、気になりました。

”自分で作れないので”

”意欲をかき立てたい、参考にしたい”


わかります!わかり過ぎます!(笑)

私も今でもがま口づくりは、大の苦手です。

だから、チャレンジが失敗続きだった頃は
素敵ながま口を見て憧れたり、参考に1つ欲しいな

なんて、よく思っていたんです。

何でもそうですが
作れてしまう人には、そうでないことでも

それが、作りたくても作れない、うまくいかない人には
こういう気持ちって、大きくあるんだと思うんです。

私も、決して得意とはいえないがま口作りですが

私の作ったもので、意欲がふくらむなんて
こんな嬉しいこと、ありません!

逆にそのお気持ちで、私自身が「もっと頑張りたい!」と
意欲がふくらみます(笑)

お洋服コースと同じ内容のことになりますが
やはり、人の作ったものに触れることの意味、という所になるんじゃないでしょうか。

ハンドメイドは、ひとりで作業することが多いですが

その、私の製作時間と誰かの製作時間が
広大な世界の中で、奇跡みたいに重なって

お互い刺激を受けたり、意欲が増したり
ハンドメイドが好き同士のつながりを、感じられる。

ひとりの時間があってこその、他者とのつながり

こんな楽しさを、たくさん味わいたいですよね(*^_^*)

小物コースにコメント下さった皆さん
ありがとうございます。

クローバー

続いて、シークレットコース。

一部を掲載しましたが
何が届くかは、お楽しみのコース。

このコースが気になる方は
そんな、コースの特質を楽しんで頂いているように感じました(^_^)

応募の状況をみても
グリーンのウールの方が、好まれているようですが

でも
イエローも、可愛いです・・よ!(笑)

↑自分で言っちゃった(^_^;)



ほら!

ちなみに、グリーンは・・



イエローの応募も、じゃんじゃん
お待ちしています☆

シークレットコースにコメント下さった皆さん
ありがとうございます(*^_^*)

クローバー

最後、特別賞。

こちらは、私が普段使っている生地やレース・リボンたちを
セットにしてお送りするコースです。

こちらが気になるという方は
やはり好みが似ている方なのかな~と思って拝見しました。

”好みが似ているので”
”厳選された生地たちを手にしてみたいと思って”


ひじょーに、ストレートなお声です(笑)

私がいうのなら
本当に、好みさえ合う方なら

ドストライク☆☆☆

だと思います(*^0^*)

C&S、リバティ、シンプルで可愛らしい感じが好きな方
ご応募お待ちしています。

いくつか提示する中から、欲しいものを選んで下さい(笑)

1名様なので
太っ腹で行きたいなーと思います♪

特別賞にコメント下さった方
ありがとうございます(*^_^*)





アンケートリアクションは、以上です。

今回も、皆さんのお声を聞けることが嬉しくありがたく
楽しんで出来ました。

また、企画しようと思っているので
その際は、是非気軽にご参加下さい。

さて、肝心のプレゼント企画の応募ですが
まずこちらへアクセスして(★) 

ご応募についてのご案内をよくご確認下さい。

ご応募に際しては
読者登録が必要になります。

登録されていない方は、↓より登録をお願いします。

読者登録してね


基本事項をご確認頂いた後、ご希望のコースの頁へアクセスして
コメント欄に、ご希望の商品名をご記入下さい。

※下のリンクから、
 直接ご希望のコースの受付ページへアクセス出来ます。

「お洋服コース」→(★)

「小物コース」→(★)

「シークレットコース」→(★)

「特別賞」→(★)

ご希望のコースの受付ページへのコメントをもって、
ご応募とさせて頂きます。

締め切りは、2月5日(木)24:00 です。


今のところ
大変アットホームな応募状況で(笑)

おひとりの当選確率が、高い状況です(^0^)


まだまだご応募お待ちしています。


よろしくお願いしまーす☆


クローバー人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

クローバーブログ村