夢のつばさ・21 きっとそれが私の未来をつくってくれる | つくることでつながりたい

つくることでつながりたい

何気ない毎日がどんなにしあわせか・・
不器用で遠回りばかりの私の 大好きなハンドメイドと夢への道のり、日々とキモチ。


こんばんは。

今日は雨降りの1日でした。


しとしと、しとしと
冷ややかな空気の中、降り続ける雨。

私は、雨の日が好きです。

からっと晴れた日もいいけれど
雨の日は、しっとりと心が落ち着きます。


ひととき、静かに

雨音や雨の風情を楽しみました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

今日は、午後から
友人の営むハンドメイドのお店→
カットクロスの納品に行ってきました。

やっぱり、作品はなかなか卸せないけれど・笑
カットクロスの納品は、せっせと続けています。

$つくることでつながりたい

こんなふうに、一枚づつカットしたものと

$つくることでつながりたい

5種類をセットにしたものを納品しています。


カットして、1枚1枚アイロンをかけて
ほつれた糸はカットして、綺麗にします。

ある程度、時間はかかりますが
布に触れていられる時間は、とても心が満たされます(*^_^*)

作品作りをしたくても思うように手が動かなくて
焦ったり落ち込んだりしていても

カットクロスを作っていると、だんだん落ち着いてきます。

今回は、カットクロスの残りを使って
こんなセットも製作してみました。

$つくることでつながりたい

名づけて、”Happyセット”です・笑
しっかりPOPも書いてきました。

このネーミングは

一緒に、かわいい材料でハンドメイドを楽しんで
ハッピーになりましょう

という気持ちと

お値段もハッピーキラキラ

というところから来ています(*^0^*)


本当は

1人1人のお客様の顔を見てお話をして、手渡しで販売したい

いつもそう感じています。

けれど、今の自分に店舗を持って販売することは出来ないので

こうして、友人のお店にカットクロスを納品することに
ハンドメイドのお店を持つ、という夢を重ねています。


今は、仕事をして暮らしを立てていくことで精一杯なので
お店を持つことは、おそらく随分先のことだろうと感じます。

「お店をやることにした」

突然そう宣言して、そのまま本当にお店を開いた友人。
そんな思い切りのいい彼女が羨ましくなることもあります。

けれど
頑張っている友人の姿に刺激を受ける度、

作品作りや洋裁教室に通って技術を深めること
感性を磨いたり、経営の勉強なども少しづつ・・・・・


今出来ることを、ていねいに積み重ねていこう


そんな気持ちに立ち帰ることが出来ます。


そういえば、大好きなハンドメイド雑貨のお店
”A-materials”のオーナー・広川マチ子さんも

50代になって、ようやくやりたかったことが実現できるようになった

とおっしゃっていました(*^_^*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



たとえ 何がなくとも

今 出来ることをしよう


出来ることは 

まだまだ あふれるほど ある



きっとそれが


今のこの想いが




私の未来を つくってくれる


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


夢に向かって頑張って!の方は
クリック↓をお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ペタしてね 読者登録してね