DIY初心者の賃貸アパート改造 | つくることでつながりたい

つくることでつながりたい

何気ない毎日がどんなにしあわせか・・
不器用で遠回りばかりの私の 大好きなハンドメイドと夢への道のり、日々とキモチ。


こんにちは。

今日は、とてもいいお天気でした。
程よく風が吹き、おひさまポカポカ。

心なしか、干した洗濯物も気持ち良さそうに
見えました(^_^)


最近、色々な方のブログを拝見し
素敵なインテリアばかり眺めていたせいか

以前から、ずっとやりたかった
”DIY”に取りかかりたくなりました。


今までも、自分なりに雑貨をペイントしてリメイクしたり
お部屋を整えたりはしていましたが

私が住んでいるのは、築40年の賃貸アパート。
板壁やシェルフは諦めていました。


けれど、皆さんの素敵なおうちを見ていたら
ムクムクと以前からの思いが頭をもたげて来たのです。

そうはいっても
道具もかなづち1本しか持っていません。

DIY初心者です。しかも手先は、不器用。
賃貸なので制限有り。予算もあまりかけられません。


こんな私でも、お部屋を可愛く出来るのか??


とりあえず以前から何度も手に取った、セリアの木の飾り棚を
もう一度チェックしてこようと思います。


最初に、こんな道具があるといい
最初は、こんなものから始めるといい

というようなものがあったら、是非教えて下さい(^_^)


以前ブログでも紹介した、すみれの刺繍の壁掛け

外に飾ってだいぶ経ったので
いい具合にペイントが剥がれてきました。

$つくることでつながりたい

この壁かけも
フレームをミルクホワイトのペンキでペイントしています。

そろそろ
違う場所に移動させたくなってきました。


今は、DIYとは程遠く、
カーテンを手縫いしたり雑貨を飾るくらいで
精一杯の背伸びです・笑

少しづつ試してみて
ブログにUPしたいと思います。

では、これからピアノのレッスンに行ってきます!
帰りにセリアに寄ってきます(*^_^*)


$つくることでつながりたい

お部屋、可愛くなるといいね!の方は
↓クリックをお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村ペタしてね 読者登録してね