夢のつばさ・7 全てつながってる | つくることでつながりたい

つくることでつながりたい

何気ない毎日がどんなにしあわせか・・
不器用で遠回りばかりの私の 大好きなハンドメイドと夢への道のり、日々とキモチ。


先日の記事にも書きましたが

友人の営むハンドメイドと雑貨のお店に
カットクロスセットを置かせてもらうことに
なりました。

本当は「作品を置いてみない?」と
声をかけてもらったのですが

色々な事情を考慮して
今は作品ではなく、カットクロスセットを
委託することにしました。

製作したセットの一部です。

$ユミのブログ  ~つくることでつながりたい~

山のような生地の中から(*^0^*)生地を選び
1枚、約30cm×30cmになるようにカットします。

結構根気のいる作業ですが
生地の整理にもなるし、楽しく作業しています。

洋裁学校に入学するという目標を知っている彼女も
「少しでも足しになればいいね」
そんな嬉しい言葉をかけてくれました。


目標を叶えるには
まだまだ幾山も越えなければなりませんが

このカットクロスセットをつくること1つとっても

例えば、もっと日々のこと、
朝起きて身支度をすることやご飯を食べること
働くこと、笑ったり泣いたりすること

一見、夢とは直接関係ないようでも

私は、物事は全て輪になってつながっているって
信じているんです。

美味しいご飯を食べれば、元気になって活動的になる
お部屋を整えれば、心地よく過ごせてリラックス出来る

元気でいてよく笑っていれば、人も集まってくる
人が集まれば、出逢いとチャンスが生まれる

そこで生まれた縁を丁寧に紡げば
それはやがて、幸せや喜びに変わる

だから
元気でいることはとても大切なことだ
って思います(*^_^*)


人は、色々な制約の中で生きています。
なかなか、夢に向かって一直線とはいきません。

けれど、全てつながっていると考えれば
毎日の生活も
こうして1枚1枚生地を切ることも

もうすでに夢の一部

だからこそ
今、自分が出来ることを
大切に積み重ねたいんです。

慌ただしくてギスギスする時も
気持ちが後ろ向きになった時も

いつも心に
夢や希望を描いて過ごせたら・・・

そんなふうに思います。