夢がぎゅっと詰まったこの場所 | つくることでつながりたい

つくることでつながりたい

何気ない毎日がどんなにしあわせか・・
不器用で遠回りばかりの私の 大好きなハンドメイドと夢への道のり、日々とキモチ。


※小さくて細やかな商品が並んでいますので
 画像をクリック→拡大してお楽しみ下さいクローバー

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

先日、友人の営むお店に遊びに行き
一緒にちくちくしながら
店番をしてきました。

今日は彼女の夢がぎゅっと詰まったその場所を
紹介したいと思います。

ちなみに私のデジカメブログデビュービックリマークでも
あります・笑

皆さんよろしくお願いします(*^_^*)


彼女のお店はハンドメイドと雑貨がテーマです。

商品は主に、
黄色い花ハンドメイド作品(バッグ・ポーチ・ビーズアクセサリー)
黄色い花布・ボタンなどのハンドメイド材料
黄色い花雑貨

となっています。

早速、店内にお連れしますぶーぶー

$ユミのブログ  ~つくることでつながりたい~
画像真ん中の、木のあひるのスプーンとうさぎのヘアピンを
お買い上げしましたラブラブ


木の棚には「東京アンティーク」さんのスタンプ、
右下には、彼女お手製のピンクのスタイもスタンバイしています。
少しづつベビーグッズを増やしていきたいとの事です。

細々したものがあちこちに散らばっていて
宝探しをしているような気持ちになりますキラキラ

$ユミのブログ  ~つくることでつながりたい~
彼女の製作した布バッグです。
バッグにぶら下がっているうさぎのタグも
販売しています。

ちなみに、左の紫ストライプと右の花柄の生地は
切り売りしています。
このバッグを見て、花柄の生地を50cm購入・笑

彼女は布に関して、しっかりしたものを、という
こだわりがあり、仕入れ先を厳選して
一生懸命仕入れのルートを開拓していました。

$ユミのブログ  ~つくることでつながりたい~
「カレルチャペック」さんの紅茶も扱っています。
少量に小分けされたものもあります。

彼女にはしょっちゅう美味しい珈琲を淹れて
もらっている私ですニコニコ


最後に全体の画像を。

$ユミのブログ  ~つくることでつながりたい~


店内はいかがでしたか(^_^)?

皆さん驚かれるかと思いますが
実はこのお店・・・・・・


1坪しかないんです叫び



でもここは
彼女がずっと夢見てきた大切な場所。
彼女の想いがたくさん詰まっています。

ずっとハンドメイドのお店を持つことを夢見て、
子育てをしながら
合間をみてせっせと手を動かしてきた彼女。

その彼女の夢そのものが
ここにしっかりあります。

”私もいつかこんなお店を持ってみたい”

そんな、いい刺激を受けています。

また前向きな気持ちで
夢を形にしていく彼女を

友人として、ハンドメイド仲間として
応援しています。


私も夢に向かって、頑張ろう☆