*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…


 

こんばんは☆

今日はD17(AIH後5日目)

体温 36.95℃

症状なし!

 

 

 

今日の外来は、

今月頭の時点で面談希望1件、

セカンドオピニオンが2件入っていたので、

定期予約患者さんの予約枠を減らし

1件1時間近くかけてお話してきました。

その分明日と来週の予約がパンパンです真顔

 


 

面談は、長く通院されていた患者さんが、

この度施設入所することになり

お別れの挨拶でした。

その施設はうちとは提携していないので、

今後その患者さんに何かあったら、

提携先の別の病院を受診します。

なのでもう会えないと思うと寂しくて辛い、

今まで本当にありがとうございましたと

ご本人とご家族が涙涙でお話しされるもので

私も涙ぽろり。

内心はうぇーんえーん!!!でした。


 

 

しかし、

 


 

直近の診療情報提供書が必要とのことで、

また来週お会いすることに!!笑

でもそれが最後かな。

施設から私にお手紙書いてくれるそうです。

 

 



今外来に通院されている患者さん、

引越しで遠方に転院された患者さん、

大学病院にいた頃の患者さん、

研修医時代に担当させて頂いた患者さん、

お亡くなりになられた患者さんのご家族、

今でもお手紙やお年賀などでつながっている方がたくさんいます。

 

 


 

辛くてしんどい時もあるけれど、

私自身も患者さんに元気を頂いているし

支えて頂いているんだな、有難いな☺️

と改めて思ったのでした。

 

 



 

さ、今日は豚しゃぶー!!!

 〆の雑炊まで食べる気満々です💪

 




 

今日もお疲れ様でした😊

明日も頑張りましょう!

 

 

 *・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…

 

 私たち夫婦について



夫、元気な精子製造中!