中途半端ですが7周期目からの妊活記録です。

 

私たち夫婦について。
 

チューリップ私38歳 内科医 
 
ダイヤオレンジ10代の頃に中絶歴あり。
 
ダイヤオレンジ31歳:↑の相手と約10年の交際歴を経て結婚も、
わずか半年足らずで離婚(東出系W不倫されてた)。
 
ダイヤオレンジ33歳:現夫と再婚。
一般産婦人科のタイミング法で1年授からず。
 
ダイヤオレンジ35歳:不妊クリニックの門を叩く。
卵管造影で左が若干狭めと指摘されるが
支障はないとのことで何もせず。
2回目のAIHで長女を授かり36歳で出産。
(ちなみにその狭めの左から排卵の時だった)
つわりほぼゼロの快適妊婦生活だったが、
予定日超過、破水からの2日に渡る陣痛、
促進剤からの緊急帝王切開、、いわゆる
フルコースを味わい帳尻が合った印象。
 
ダイヤオレンジ38歳:2人目妊活開始。
目にもタコができるんじゃないかというくらい
毎回妊娠超初期症状について調べハラハラドキドキしては撃沈。
でもこの期間割と幸せだったりする。
(ちなみに娘の時はもろ生理前の症状だった。なのでギリギリまで期待を持ってしまう。)
娘が卒乳して半年以上経つのに乳汁分泌あり
潜在性高PRL血症判明も内服で改善。
高PRLの間も月経不順はなし。
卵管造影ではやはり左が若干狭めとのことだが
支障なしとのことで何もせず。
9周期中8周期、同一周期2回を含め
合計13回の人工受精を試みるも妊娠せず。
2020年10月より体外受精にステップアップ!
 
 
 
チューリップ夫34歳 内科医
私の過去にあった色々を受け入れてくれている心優しき乙女系男子。
タイミングで授からず泌尿器科を受診し、精子無力症、乏精子症の診断を受ける。
補中益気湯の内服を始め2周期目のAIH(3400万47%の精子くん)で長女を授かる。溺愛中。
娘のお世話は何でもできる。まだ授乳していた頃に涙ぐみながら言い放った『俺もおっぱいが出ればいいのにショボーン』は名言である。
この度2人目妊活につき補中益気湯を再開。
なかなか結果が出ず、男性用メネビット&コエンザイムQ10という新たな仲間を迎え入れ、日々良き精子の製造に励んでいる。
筋トレも強化。筋肉は裏切らない。
 
   
 
 
 
 
 
 

 
たまに初心に戻ります。



宜しくお願い致します。