*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…

 

 

今日はD3 

すっかり忘れていたのですが、

私 右の腎臓にできものができてて。

おそらく腎血管筋脂肪腫(腎AML)という

良性腫瘍だと思うのですが。

 

 

 

例によって自分で腹部エコーしていた時に、

たまたま見つけたんです。

 

 

3年前くらいだったかな、その時は1㎝大で、

クリンッとしたまん丸でかわいい感じで。

エコー画面で煌々と光っておりました。

 

 

 

AMLだろうと思ってそのまま放置、

時々サイズ確認して変わりなかったのですが。

 

 

 

2年前に産休育休で職場を離れてから

エコーをする機会がなくなり、

つい最近確認したらなんとまぁ2cm大

になってまして(*_*;  2倍‼︎2倍‼︎

主張強なってました。

 

 

 

妊娠で血流が増えてサイズ増大した?

なんて思いつつ、

増大してるならやっぱ精査しなければ。

 

 

 

・・・ということで

前回の7周期目に入ってすぐの頃

腹部骨盤造影CTを受けたのでした。

泌尿器科医の弟に画像をみてもらい、

多分経過観察になるだろうけど、

良性腫瘍で小さくても増大傾向にあるなら

手術を検討することがあるとか。

 

 

 

ま、どっちにしてもまずは精査が必要!

という段階で、7周期目で妊娠成立せず

リセットしたら動こうと思っていたのを

すっかり忘れていました。

 

 

 

そんなこんなで今回また生理来たので

今のうちなら色々検査も受けられるし、

善?は急げ9月4日、弟の勤務先の病院へ

行って参りまーす!

 

 

 

もし手術てなったらしばらく妊活お休みか・・・ピンチ!

 

 

 

でもこのまま放置した状態で

また子供を授かった場合、

今回腫瘍が大きくなったことに

妊娠出産の影響があるとしたら

またさらに増大する可能性があるもんね。

それで症状なく経過できればいいけど、

大きくなって自然破裂💥

なんてされたらたまったもんじゃないしな。

 

 

 

ま、とりあえず診てもらってこよ。

思い出してよかった。笑

 

 


今日もお疲れさまでしたニコニコ

 

 





食べ終わったライチの種を植えてみたら

育ってきました🌱笑


 


*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…




私たち夫婦について → ★☆★


 

夫、元気な精子くん製造中!→●○◉○●