我々夫婦について→★☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…

 

 

今日はD28、AIH後17日目。

体感的 高温期16日目です。

 

白ぺちゃおりものは

私に生理前の心の準備をさせてきます。

だんだんと色が濃くなって茶色がかって。

そしたらもう今周期おしまいDEATH👎

昨晩少しムカムカしたのでもしかしてドキドキ

となりましたが、そういや最近生理前も

ムカムカ出るようになったんだった。。

なんか所謂想像妊娠みたいな感じになって

本当の自分の体調が一体なんなんだか

分からなくなる時があります。笑

 

 

 

ダイヤオレンジ妊娠した時のD28ダイヤオレンジ

〇ワンステップ陽性

〇生理前の下腹部痛あり

〇生理前のふくらはぎのだるさあり

〇両耳(特に右)がこもった感じあり

〇左下腹部が時々ちくっとなる

 

 

 

 

昨晩というか今日の夜中、フォローさせて

頂いているブロガーさんが紹介されていた、

両角先生の不妊治療(主に体外受精)について

の説明動画をみました。

2時間ちょっと、夫と2人で。

 

 

両角レディースクリニック動画

 

 

 

 

 

 

 

夫と一緒にみて良かったですおねがい

不妊治療にあたる男性側の注意点や

精子は将来の自分の子供であることを

改めて認識し自覚してもらえたと思います。

夫の精子を運ぶ私もいま自分の子供を

連れて行ってるんだという気持ちで、

大切に大切にクリニックへ運ばなければと

夫婦ともに気持ちが引き締まりましたし、

夫婦で協力していこうとがっちりハグ!!

 

 

 

体外受精は、踏み切るなら早い方が良い

に決まっているし、

私も動画を見てなんならもう次の周期で

お願いしようかなと思ったのですが、

夫は自分のせいで私が痛い思いをするのが

辛いとのこと。

 

 

なので当初の予定通り漢方+サプリメント

内服開始から3ヶ月後の11月頃までは

人工授精でいきたいとの考え変わらず。

 

 

私は自分が3人兄弟(私と弟2人)でとっても

仲良しなので、昔から子供は3人欲しい!

という気持ちがあって。

それなら1周期でも早く、少しでも若い卵を

貯卵しておきたいと思ったのですが、

まぁ現実問題、体力的にも子供は2人が限度

かなという話になりました。

 

 

11月までのAIHで授からなければ、

迷いなく体外受精へステップアップ!

しようと思います。

 

 

 

私は内科医ですが不妊治療については素人。

学生の頃の産婦人科の授業では

精子と卵子が当たり前に出会って、

あっという間に受精卵になって、

ふっつーに着床して簡単に妊娠成立。

妊娠中毒症やHELLP症候群、正常分娩、

異常分娩、新生児の評価や病気はしっかり

習うけど、不妊治療ついては習いません。

国家試験にも出ませんでした。

 

 

 

結婚してごく普通に妊娠して出産して

3人の子供達に囲まれてるはずだった。

ところからの男性不妊発覚と、

年々年老いていく私。

 

 

 

精子と卵子が出会う奇跡、

受精卵が然るべきところに着床する奇跡、

そこからちゃんと育って生まれるまで、

本当にいくつもの奇跡を重ねていくけど、

何はともあれまずは良質な精子と卵子

があってこそですね。

そしてなんとも奥深い不妊治療の進歩に

任せるところはしっかり任せて、

私たちは日々の生活を大事にしていこう。

と、そんな風に思っています。

 

 

 

星両角先生の動画を試聴希望の場合、

パスワード取得のためメールが必要です。

私は送ったその日のうちに返信来ました。

それと動画中に出てくるAMHのグラフの

単位がng/mlとpmol/lと別表記になっている

箇所がありましたのでそこは要注意です。

[AMH]  pmol/l ÷ 7.14 が ng/mlです。

私の場合は 22.21pmol/l、3.11ng/ml。

 

 

 

さ、今日は半沢直樹ー!

明日からの月曜日も楽しくいきましょーニコニコ

 

 

 

 

 


おっきなトマト!

 

 

 

 

 

夫、元気な精子くん製造中!→●○◉○●