学校再開の時期 | 人生いろいろ、りすこいろ。

人生いろいろ、りすこいろ。

遠距離恋愛を経て結婚&出産しました( ˘ ³˘)♥

愛娘たちの育児のこと…
旦那さま”あーちゃん”との結婚生活など…

りすこ一家の日常を綴ります♪♪♪

おはようございます。



今日は出勤日じゃないのでダラダラしてます口笛



チラホラ学校再開のニュースが出てますね。
私達の住まう鹿大仏シティはまだ5月末までは臨時休校ぽい。まだ再開のお知らせこないえー
保育園は来月から通常に戻るってお知らせがありましたラブラブラブラブ



コロナ禍。

生活様式、働く環境がかわったとおもう。
インターネット環境が大前提だけどさ。
医療関係、介護関係、保育士さん、先生たち…目に見えないインフラ関係の職種の方々への感謝も再認識できました。

私の職場は政府の発表をうけてそれぞれの営業所をリスク区分していて、来週からリスクレベルがすこし下がります。

時差通勤取り入れながらの通常勤務になりそうです。



来月からおそらく小学校もはじまるよね。

まじで長かった、この2ヶ月。。。

キッズケータイも、このタイミングで予約した。
ドコモだけど、joshinで買ったらなんと機種代1円だった笑い泣き笑い泣き笑い泣きあいちゃん用なのでピンクにしたよ。今ドコサーチとかつけて、月800円弱で使えるぽい!機種代激安なのはめちゃくちゃ助かりました。


そしてそして。

予想以上の学習課題量(共働きだからなかなか細かく見れないガーンガーンガーン)。

我が家も遅ればせながら先日朝顔の種をまきました。

植物育てるのが得意ではないので、芽が出るかすげーヒヤヒヤしてますwwww


たくさんまいた。
芽が出たら4株くらいまでに間引きする予定。

8号鉢だけど、小さかったかな?笑
植え替えも検討。


ていうか、この時期ってまだまだ土ぜんぜん乾かないよね?笑
種まいたあとたっぷり水やりしたっきり、今朝四日目だけどまだ湿ってる笑い泣き

はやく双葉ちゃんでてこい〜
不安で仕方がないよ、芽が出るまでの今!!!



さー

今日はあいちゃんの学習支援動画配信なので準備しないと!

いい天気だし洗濯もしちゃおう!

明日は出勤日だから明日の夕飯の支度も。



休みだけどバタバタしますね。




全国のお母さんお父さん

がんばろーーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き