自粛生活 | 人生いろいろ、りすこいろ。

人生いろいろ、りすこいろ。

遠距離恋愛を経て結婚&出産しました( ˘ ³˘)♥

愛娘たちの育児のこと…
旦那さま”あーちゃん”との結婚生活など…

りすこ一家の日常を綴ります♪♪♪

皆さんこんにちは。

GW真っ只中、コロナ自粛生活も続き、先が見えない世の中の動き、それとは関係なしに暴れまわる子どもたちのケア…………

みんなぁぁ
まじで
まじで

お疲れさまぁぁぁえーんえーんえーんえーんえーんえーん



りすこ家は、旦那がついに単身赴任を終えて我が家に戻りました!!そしてほぼ在宅勤務になってます。

全国に緊急事態宣言が出されてから、私の仕事もシフト&時短勤務に移行になりました。

学校受け入れと学童、保育園は限定保育をしてます。うちは父母とも対象職種になってますが、極力家にいられるようにシフト組んで、私は最低限の出勤、子供たちは旦那も仕事で不在のときのみ預けてる状況です。

今年一年生になった長女の勉強や、次女、長男の相手、毎日家族五人分✕三食の炊事とその他付随する家事。

思った以上に大変だし、大人もストレス貯まりますよね。。。

外に出ないからさらに太ってきたし、
家にいて楽しみといえば食べることのみ、

もーーー
しんどいっすわ!

もともとインドア派ですけど、子供たちいるとそうもいかず…

ほんと、毎日乗り切るのが大変すぎて………笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きああ、つらいですね、ほんとに!!
一人10万とか、足りなくない?笑
食費とかやばいんだけど!?!?笑笑笑笑笑笑


ベランダでしゃぼん玉
家の周りで少しお外遊び
30分のお散歩
お絵かき
テレビ

もうネタ切れよーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



みんな、なにしてる???真顔真顔真顔





子供たちが寝静まってから、旦那と晩酌して、今はアニメの鬼滅の刃みるのが自分へのご褒美笑い泣き

鬼滅といえば、既刊はすべて読んだんだけど旦那が売ってもーて!w
また読みたいので再度集めようかと思う…んだけど、正直、今、この自粛期間だからこそ読めるのでは?と気づき、ふだんは時間なさすぎて絶対に読めないから、買うのを躊躇う…を繰り返してます笑い泣き

炭治郎がとにかくかわいすぎるよね。
うちの長男もあんな子になってほしいとまじで願う。笑
柱もやばい。煉獄さん死んじゃったときはまじで心に穴開いたw
もう、ジャンプではかなりのクライマックスじゃないですか。柱もがんがん死んじゃうし。なんかもう鬼もせつないし。何なんだよぉもう!
最終回迎えちゃうのがつらすぎ問題笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


インスタで鬼滅ばっかり見てたらほとんど鬼滅しか出てこなくなったよワロタニヤニヤ



さぁ
もう夕飯の支度ですね。。。
何作ろチーン




全集中 主婦の呼吸 夕飯仕込!!!!




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き