☆恰好いい最期と飼い主さん☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

インスタで知り会って、結局会わずじまいだったお友達がお空へ帰りました。
 
めちゃくちゃがっつり絡んだりした事はなかったけど、病気は聞いてたけどあまりに突然の別れに驚いて。
 
私の勝手な気持ちをメッセージで送ったら返事くれて。
 
そこに書いてあったのは、「全く後悔ない。やり切った」って。
 
めちゃくちゃ恰好良すぎるメッセージでした。
 
そのメッセージに泣かされた。
 
果たして、私はぽーちゃんの最期にそんな事言えるかな。
 
最期はずーっと腕に抱かれたまま旅立ったそうです。
 
人もそうですけど、ピンピンコロリって言葉があるように、病気であっても長く患う事無く旅立つのが理想。
 
ずーっと入院とか痛い治療が続くのは本当に辛い。
 
本人はもちろん、周りの家族も見てるのが辛い。
 
亡くなる事はもちろん寂しいけど、最期に辛い思いせずに旅立ってほしいのは人もワンコも同じ。
 
私が一番恐れてるのは、ぽーちゃんが一人で旅立つこと。
 
仕事だったり、寝てる間に亡くなるのだけはずーっと後悔が残る。
 
お友達ワンコも、前日まで普通に友達と絡んでごはんもしっかり食べてたみたい。
 
そんなんで亡くなるって信じられないけど、恰好いい旅立ちだったね。
 
いつまで一緒にいれるか神のみぞ知る事ですけど、しっかり後悔だけはないようにしたい。
 
そんな飼い主の気持ちを知ってか知らずか、相変わらず真顔のぽーちゃん真顔
 
男前ですな~デレデレ
 
 

 
今朝もこたつでまどろむぽーちゃん。
 
 
 
 
昨日、散歩行ったらはじめましてのパピヨンの男の子見たけど、3キロだったポーン
 
飼い主さんに、ぽーちゃん見て「大きいですね~」って言われたけど、そっちが小さすぎるのよ(笑)
 
先週から久しぶりの残業の毎日の旦那さん。
 
帰ってきたらいつも仕事の事で何かしら話したい事あるっぽいけど、話がヘタで長いから
 
とりあえず先にお風呂入って欲しい(笑)
 
昨日も話し出したから終わりが見えないし「その話長くなる?とりあえず先お風呂入ったら?」って
 
中断させました笑い泣き
 
ちゃんとその後ごはん食べながら話聞いたけど、旦那さんは優しすぎるって言うか頼りないからなめられてるんやわ。
 
同い年の課長にいつもいろいろ言われてるけど、そうやなって思う事もあるし、おかしいと思ったら反論したらいいのに絶対飲み込んで言えない。
 
「言ったら火に油注ぐようなもんやし」って言うけど、グジグジ聞かされる私がイライラするの(笑)
 
たまにはおかしい事には反論するか、一回ブチ切れたったらいいのに。
 
私だったら絶対言い返すわって思いながら毎日聞く苦行が今夜もありそうです真顔