☆けんか腰の救急隊員☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

昨日も暑くてアイス酔っ払い
 
お手々めっちゃ開いてる照れ
 
 

 
可愛いぽーちゃんに癒され・・・てたのですが、土曜の夜に大事件がゲッソリ
 
先月からずーっとお腹おかしくて、そもそも「子宮内膜症(チョコレート膿腫)」を患ってる私。
 
結婚翌年に手術し、回復したのもむなしくすぐに再発。
 
何度も薬で治療というか、小さくなっては育っての繰り返し。
 
この薬も1年半位くらいをめどにやめないとだめらしくて、一旦止めては恐ろしくひどい生理痛に悩まされまた薬を飲むと言う感じでずるずると。
 
そして、先月末の生理痛がめちゃくちゃひどくて、長くてどうなるのかと不安になり、本当だったら9月に診察予定だったけど先々週に診てもらって。
 
案の定、また大きくなってたらしくて、腫瘍マーカーも調べて今週金曜に結果が出るのです。
 
そんな中、ずーっと不正出血も続いてたから今月の生理がいつから始まったのかわからない状態で、木曜からお腹痛くなってきたのでその頃かなと。
 
薬を飲んでなんとか仕事も行ってて、土曜の夜は近所の甥っ子も帰って来てるので実家で鍋をする予定で。
 
仕事中はなんとか大丈夫やったけど、終わった途端に痛みが強くなってきたのですぐ薬を飲んで実家へ。
 
もう、ほぼ食べられないまま1時間ちょっとで限界。
 
座ってるのしんどいし帰るわって実家を出たけど、まあ家までの道が遠くて笑い泣き
 
遠くに見える信号が何度も変わるのを見て重い脚を引きづってまえかがみで歩く(ここまでなると思ってなくて、旦那さんも飲んだし歩き)。
 
家に着いてもう動けなくて横になって、2時間しか経ってないけどもう一回薬飲んで。
 
そこから全く効かず痛みはひどくなる一方。
 
タクシー呼んで病院行こうかとか思ったけど、行って診てもらえるのか、そもそも原因もわかってるし治療というよりこの地獄の痛みを取り除きたい。
 
今までにないくらいの痛みでもう無理ってなって、救急車を呼んでもらう事に。
 
すぐに救急車きたけど、入ってくるなりケンカ腰の隊員。
 
大丈夫ですか?とかなくすでに顔が怖い。
 
先に「子宮内膜症で病院かかってます」って言ったら病院名聞かれて、答えたら
 
『〇〇病院には行けませんよムキーってケンカ腰。
 
いや、救急やってないから知ってるしそこ行ってとか言うてないしプンプン
 
そしたら『奥さん、病院行っても根本的な治療はできませんよ。せいぜい痛み止めもらって今みたいに寝てるだけですよ、それでも病院行きますか?ムキー
 
って、びっくりしたのとムカついて一瞬痛み忘れた。
 
いや、せいぜいって何?
 
で、この文言を何度も言う。
 
『帰りも自分で帰らなあかんし大変ですよ、それでも病院行きますか?ムキー
 
自分でタクシーで帰ることくらい想定内や。
 
もう限界で「そんな言い方されるならもういいです。帰ってください」って言った。
 
後ろの隊員は『病院行ったら気持ち的に安心するのもありますよね』とかフォローしてくれたけど、前にいるクソ隊員は同じ事ばっかり言うてくる。
 
『病院行ってもね、根本的な治療はできませんよ。せいぜい痛み止めもらうだけですよ』って。
 
何回も言うなープンプンプンプンプンプン
 
だから、痛み止めが効かないからどうにか痛みをとりのぞきたいだけなんや。
 
治療できひん事くらい知ってるわ。
 
もうこれ以上話したくもないし 「来てもらって本当に申し訳ありませんけど、帰ってください、大丈夫です」って振り絞って言うた。
 
全然大丈夫ちゃうけどね。
 
なんか書類書かなあかんらしくて、クソ隊員『じゃあ、書類一枚書いてもらいます』って私に渡そうとするし旦那さん指さした。
 
いや、書けるかープンプン座りもできんのやぞプンプン
 
最後に『旦那さんに助言しておきましたので』って言って帰っていった。
 
その言い方もほんまムカつく。
 
自分でタクシーで行った方がすぐに診てもらえるらしい。
 
病院は直接行ったら拒否できひんらしい。
 
今後、自分以外の事でもし何かあったとしても救急車呼ぶの怖い。
 
新婚旅行の時も救急車呼んだけど、全然違ったし。
 
その時はまだ子宮内膜症を知らなくて、ただただお腹痛くて呼んだけど、すぐに「大丈夫ですか?」って熱測ったりテキパキしてくれたし、そういうもんやと思ったけど、こんなクソみたいな救急隊員がいるってびっくりした。
 
それからもしばらく痛みとの闘い。
 
ただただ痛みに耐える時間。
 
一層の事気を失ったら楽やのにって思ったけど、意識ははっきりしてて。
 
昼間汗もかいたけど、もちろん起きれなくてお風呂も入れず布団をおろしてもらってそのまま寝る事に。
 
数時間経ってなんとか痛みMAXから少し落ち着いたけど、一切寝られず朝4時位にまた痛みだして薬追加。
 
6時くらいにやっと起きられた。
 
とにかくシャワー入りたくて入ったらすっきり。
 
昼までは買い物行けるまで回復。
 
昼ごはん食べたらまた猛烈に痛くなって、寝室上がってしばらく寝た。
 
寝不足もあって少し寝たらちょっと回復。
 
時間空いたらまた痛みが出て薬飲んでの繰り返し。
 
枕元に薬置いて寝たら、夜中2時にまた痛み出して薬飲んで。
 
今日も休みで本当によかった。
 
先月と同じパターンだったら、そろそろ痛みもひくかな。
 
もちろん、今日はお弁当免除させてもらった。
 
そしてこの痛みとの闘いの間、旦那さんの頼りなさが露呈(笑)
 
宇宙人の話はまた今度👽