☆旦那さんの外勤と芋けんぴアゲイン(笑)☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

一昨日の1/5、初出勤から帰って来て「明日広島に外勤なったチーン」って、テンション低めの旦那さん。
 
みなさんご存じ、遊び心のない真面目君の旦那さんは、外勤や出張が大の苦手。
 
毎度初めてのおつかい状態で、お母さん(私)は心配なります滝汗
 
私だったら、知らない土地とか行くのワクワクするけどねウインク
 
けど、広島って微妙な距離。
 
まさか泊りになるって事ないやんなって言ってたけど、作業の具合ではあり得るって。
 
いつも思うけど、各地方営業所に修理できる人を1人置いておいたら、こんなあちこち京都から行く必要ないのにね。
 
昨日も、広島営業所の子が駅まで車で来て一緒に行くらしいけど、結局その子も修理はできないから一緒に行くだけ。
 
で、部品交換しなあかんってなって、まさかの他の人が京都から部品を持って行くだけに広島に行ってとんぼ返りしたって滝汗
 
無償交換の修理で、2人分の交通費4万かかってなんて無駄な事。
 
結局、ギリギリまで帰ってこれるかわからずこっちもドキドキしながら待ってました。
 
 
 
あ、ぽーちゃんはいつものカツアゲねウインク
 
けど、やっぱりなかなか帰ってこない旦那さんを心配して、ずーっと玄関見て「フンフン」鳴いてた笑い泣き
 
 
 
 
広島からの最終の新幹線が22時頃の。
 
ギリなんとか間に合ったみたいで、最終には乗れたけど新大阪止まり。
 
そこから在来線乗り換えて京都駅からタクシーって事で。
 
新大阪からの電車何時がある?とか、新大阪で降りて一回改札出なあかんのかなとか、
 
もう、知らんがなの世界(笑)ニヒヒ
 
私よりもいろいろ行ってるはずやのに毎回新幹線降りて在来線乗り換える時に、イチかバチか改札通ってピンポンって鳴るらしい笑い泣き
 
そろそろ学習してくださいな。
 
家に着くのは24:30頃。
 
いつも22時に寝てる我が家にはかなりキツい。
 
それでも、泊まりになるよりはマシやしよかった。
 
ホっとしたら何だかお腹すいてちょっとおやつ食べちゃった爆  笑
 
 
 
久しぶりの芋けんぴ。
 
無印のやつ、細くて美味しい~酔っ払い
 
また久しぶりにハマりそうなもの見つけちゃったてへぺろ
 
旦那さんが新幹線に乗ったって連絡もらってほっとして、新大阪着いたらまた連絡するって言うから、ビデオ通話にしてもらったのに、ぽーちゃん知らん顔でスーっとどっか行くし笑い泣き
 
で、電話切ったらいきなり座る(笑)
 
 
 
 
夜ご飯食べてなかったらしく、今回は新幹線乗る前にコンビニでパンと🍙買って中で食べたって。
 
ちょっとした進歩(笑)
 
前はそれすらせずに空腹のまま家に帰って来てたもんねチーン
 
それでもお腹空いてたらしいので、お風呂入ってる間にうどん作りました。
 
結局寝たの1:30で、起きる時間5:30ってゲッソリ
 
今日は私休みやったのでよかったけど、こんなん続いたらおかしくなるわ。
 
あとは昨日の修理がその後ちゃんといけてますように。
 
さあ、大人買いしたマンガ読もうかなニヒヒ