☆正月早々どす黒い感情が・・・☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

まずは、大晦日から三が日にお留守番を頑張ってくれたぽーちゃん孝行をしに、ごはんの美味しいカフェへデレデレ
 
駐車場が4台しか置けないからドキドキしながら行ったら、ギリ1台空いてたOK
 
最初はカウンターしか空いてなかったけど、この表情ニヒヒ
 
 
 
もちろん、目線の先はごはんの出てくるキッチンです照れ
 
すぐに後ろのテーブル席が空いて移動しました。
 
ぽーちゃんはいつものようにバキュームで一気に食べて満足酔っ払い
 
私らも美味しいごはんを食べて大満足で帰りました。
 
で、スイーツは初のマックカフェデレデレ
 
 
 
 
 
 
めっちゃ美味しくてハマりそうですデレデレ
 
帰りにブックオフに寄ってもらって、マンガの大人買い。
 
めちゃくちゃ安くてびっくり。
 
 
去年はコロナで恒例の旅行行けなくて、いつもの500円玉貯金いくら貯まってるか見てみた。
 
 
 
 
 
127,000円ラブ
 
これで今年の旅行は余裕で行けるねウインク
 
と、まあここまでいい話ですけど、お正月終わって早々にいろんなモヤモヤがあって眠れないほどアセアセ
 
今まで、当たり前のように甥っ子・姪っ子に誕生日やお祝い、修学旅行のお小遣いにお年玉といろいろやってきたけど急に虚しくなってきて。
 
うちは子供がいないから、数年前までは誕生日になったらちびっこからの手紙を添えてプレゼント送って来てくれたりしたけど(名古屋のお姉ちゃんとこ)、ここ最近ないのも寂しいし、ぽーちゃんに落とし玉も一昨年くらいから兄とこと母からのみ。
 
近所の姉に至っては全く何もなく、誕生日にお菓子もらったりはするけど、私も姉の誕生日にお祝いあげてるし。
 
ブログやインスタで、ワンコにも誕生日やお年玉もらってるの見てたら、ちゃんと家族認定されてるな~ってうらやましく思って。
 
お正月も実家にごはん食べに行ったけど、連れて行けず。
 
連れてっても離せずにずーっと抱っこになるから、ぽーちゃんもだんだんイライラしてきて吠えちゃったりするからごはんの時は連れて行けない。
 
お祝いとかは見返りを期待するものじゃないって言っても、けっこうな金額になってきて、冷静に考えたらなんだかなーって思ってしまって。
 
甥っ子・姪っ子総勢8名、両親と合わせてお年玉だけでもけっこうな金額、兄のとこには誕生日やってないけど、他の6人分はやってるし、それを思ったら急に嫌になってきた(笑)
 
母、今年は兄がぽーちゃんにってお年玉くれたの見て忘れてたみたいで、急いで準備してるの見ちゃったし滝汗
 
使い回しのポチ袋に財布からお金出して焦って準備してるの見たら、何かなー真顔
 
で、いつも両親はうちには子供いないけどたくさんお祝いしてるの見ていつもありがとうって言ってくれるけど、何かモヤモヤだけ残ってしまって。
 
更年期だろうか(笑)
 
勝手にお祝いしといてこんなん言われても、甥っ子達も迷惑だわな。
 
そう思ったら、一層の事今年からしれーっと誕生日スルーして行こうかなと。
 
旦那さんの方の甥・姪には全く何もしてなくて、こっちばっかりなのも旦那さんにも申し訳なくて。
 
更年期だろうか(笑)(2回目)
 
しばらくしたら落ち着くかなー真顔