☆鶏肉対決☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

昨日と今日はおでんおでん左おでん真ん中おでん右
 
これは一昨日煮込み始めなので、まだ色があんまりよくないけど。
 
いつも、一旦入れてから半分は取り分けて他の鍋に入れて炊きます。
 
 

 
昨晩、寝室に先に上がったぽーちゃんと旦那さん、見たらこんな可愛い事になってたデレデレ
 
 
 
一昨日の火曜日、チラシも入って社員さんもフル出勤で忙しそうな感じ。
 
火曜は昼からパートが3人いて、大体私は品出しや鶏肉詰めたりが主な仕事。
 
こないだは特に100g68円と激安だったので、相当詰めないとって朝に思ってて。
 
何度か普通に品出しして、鶏肉を詰めだして。
 
しばらくして今年の新入社員の男の子も手伝って一緒に詰める事に。
 
2人でやる時は、一人が袋から出して一か所筋を切って、もう一人がそれをトレーに入れていく。
 
1枚、2枚、3枚入りを大体の感覚で詰めていきます。
 
先にどっちするって聞いたら、筋切る方って言ったし私が詰めていったのですが、私、自分で言うのもなんですが鶏肉詰めるのめっちゃ早いんです。
 
一人の時は、筋切ってそのままトレーに詰めていくのですが、正直誰にも負けません(笑)
 
で、その噂を知ってる新入社員の子、必死に急いで筋切ってるけどすぐに追いつく笑い泣き
 
「うわ~ストック出来ひん」ってめっちゃ焦ってやってるのがおかしくて爆  笑
 
しばらくそのままやってて、場所替えようって向こうが言い出して。
 
正直、逆ポジの方が私は絶対的な自信があってニヤリ
 
案の定、やり出したらさっきの3倍くらい焦ってやってるのが本当に面白くて。
 
必死過ぎて2枚入りばっかり作ってるし、違うのも作らなあかんでって言ったらトレーガサー落とすし(笑)
 
こっちは余裕で筋切って置いて行ったら、山のようになってて向こう焦るし追い打ちかけるように
 
『嫌な事言うけど、私本気出してへんで』って言ったら、「ちょっと泣いて来ていいですか」って笑い泣き
 
ちゃんと冗談のわかる子やしお互い笑ってた。
 
けっこうな量やったけど、二人でやったし余裕で出来て私はだいぶ楽やった照れ
 
昨日仕事行った時も、昨日のパートさんにそれ話してて、二人で鶏肉詰めるコンテストあったら、mitoriさん絶対優勝ですねって(笑)爆  笑
 
褒められる事は嬉しいですね。
 
って事で、今日のお休みは機嫌よく過ごせそうです。
 
おまけに、また調整で明日もお休みなったしのんびり~口笛
 
昨日も30分早上がりで帰ってきて散歩出たら、近所のワン友さんに会ってぽーちゃん触ってもらってご満悦だったしデレデレ
 
あとで喘息の薬だけもらったら、マクド買っちゃおうっとグッ
 
順調に咳が出ます滝汗
 
やっぱり秋の花粉との相性が悪いんやろうな。
 
来週末楽しみにしてるランチあるけど、飲めないなショボーン