☆友達に会う予定が・・・恐怖のドライブ☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

昨日は前から予定しててすっごい楽しみにしてて。
 
ルチアちゃん・ランちゃんとこのママンがまたしても九州に帰省するって事を聞いた瞬間、岡山でぽんちゃんとこと会おうって提案してデレデレ
 
前回の帰省でぽんちゃんが会えなくて残念やったってお互い言ってたし、これは会わなければと勝手に提案してみたウインク
 
で、3つのお楽しみがありまして。
 
時系列で上げると
 
①日本一の駄菓子屋さん
②ランチ
③ぽんちゃんちにお邪魔する
 
と、どれもめちゃくちゃ楽しみにしてて。
 
ランチ予定のカフェが、お客さん多くてあまりゆっくり出来ないから、ぽんちゃんとこが家に来てって言ってくれてちゅー
 
で、駄菓子屋さん寄る事を想定して7時前には出発しました。
 
順調に走ってた1時間ほど過ぎた頃、トンネル走ってて途中変な音するなと思って、抜けた時にガタガタとチーン
 
すぐ路肩に停めてもらって見たら、左後部タイヤがパンクして煙出てるポーン
 
最初、旦那さんはそのまま次のSAでスペアと変えようかって言ってたけど、すぐにJAF電話してもらって場所言って。
 
今思えば、ジャッキとか持ってないのにどうやってスペア変えるねん真顔
 
おまけに、JAFに電話した時も場所の説明とかいきなり「〇〇トンネルで」とか言い出すし笑い泣き
 
で、ここから地獄のスタートで真顔
 
JAFもめっちゃ辛気臭いし、とりあえずあぶないから上着着てガードレールの外に避難してくださいって言われたけど、停めたとこが次のトンネルの数メートル手前で、トンネルのとこまで行ったけど、ガードレールの高さがまたぐには高いし、くぐるには四つん這いならんとくぐれんくらい低い。
 
ぽーちゃんも抱っこしてるし先に旦那さんに行ってもらって、ぽーちゃん渡して私もくぐって。
 
そのくぐる前にJAF電話つながったままやし、車通るし怖いし寒いしめっちゃ待たされてイライラするし。
 
結局、それから40分かかるって言われて呆然チーン
 
寒いわ、怖いわ、車もうちょっと寄せて停めたらよかったのに・・・って一応白線内に停めたけど、追突されんやろうかって心配やし。
 
40分かかるって言っても、少し多めに言ってるんちゃう?って淡い期待も虚しく、きっちり40分して到着笑い泣き
 
けど、ほんまにJAF来たの見た時はほっとしたアセアセ
 
結局、すぐ次のICで降りたとこでスペアに変えてもらって、そのまま行くのは無理やしタイヤ交換する事に。
 
その時まだ9時過ぎて、お店開いてない時間チーン
 
一応オートバックス探して行って作業してもらって、もちろん駄菓子は断念。
 
それどころか、ランチに1時間遅刻でお二人さんを待たせる事に笑い泣き
 
前置きが長くなりましたが、結果、ランチとお宅訪問は本当に楽しくて、時間が過ぎるのが惜しすぎたチーン
 
帰る直前に全員で撮ってなかった事に気づいて急いで記念撮影カメラ
 
 

 
 
今日はさわりだけですが、もちろん衣装持参でいきまして、唯一笑顔のぽーちゃん、着こなしがプロです(笑)デレデレ
 
長男君にマッサージの出張施術しましたニヒヒ
 
 
 
 
着せられてる感満載のぽんちゃん、ルチアちゃん(笑)
 
 
 
 
ランちゃんもムッキムキに変身爆  笑
 
 
 
 
た~くさんのお土産ももらって、楽しい時間はあっという間アセアセ
 
 
 
 
 
帰り、雨降って怖かったけど、ぽーちゃんはかなりお疲れでこの通りウインク
 
 
 
 
私も、恐怖と睡魔との闘いでしたチーン
 
本当に、怖かったのもあったけど、出費も痛いぞ~ゲロー