☆我が家の天才☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

えーっと、お察しのいい方だとこのタイトルでわかってもらえるかもしれませんが、旦那さんの話ですチーン

 

もちろん、天才は天才でも「イラっとさせる天才」です(笑)

 

昨日書いてましたが、熊本へ外勤だったんです。

 

そもそも、会社の未だパカパカの携帯で新幹線の切符を予約して、会社の専用カードで発券してってやるんですが、今まで福岡よりも向こうに行く事がなく、九州新幹線は対応してないやつだったんです。

 

で、電車とか本当にうとい旦那さんは駅で自分で買うのが怖いので、事前に買っときたいと。

 

外勤が決まったのが先週休み前だったので、こないだわざわざ近くのJRの駅に行って旦那さんは車で待って私が買いに行くという顔文字

 

夜、帰ってくるまでこっちも落ち着かなくて、仕事終わったら連絡入ってて、16:42の新幹線に乗れたって。

 

よかった、帰れるんやと思って、新幹線も3時間乗るし私だったら駅弁でも買って食べるんやけどなと思いながら家に着くの9時くらいになるから「駅弁買って食べたら?ビールって送ったら

 

『家で食べた方が美味しいし、一緒にビール飲みたいから』って返ってきたけど、いやいや面倒くさいから遠回しに言ってるんですけどーと心の叫び(笑)

 

結局20:30位に帰って来て、ああやった、こうやったと話をしてきたので、「うん、うん」と聞いてて、昨日の作業は時間もなくて中途半端な点検位のもので終わってしまったらしい。

 

だからってまた行かなあかんとかじゃないんやしいいやんって思ってたけど、本人の中ではハズレの外勤で精神的に疲れたらしい。

 

向こうに着いたのがちょうどお昼ですぐ営業所の人が迎えにきてくれて一緒に行くって事やし、着く前に新幹線の中でおにぎり位食べといたら?って言ってたんです。

 

で、聞いたら落ち着かへんから食べてなかったと。

 

まあ、それはいいけど、作業終わりが14時くらいで営業所の人がお昼行きますか?って言ってくれたのに、少しでも早く帰りたいからって断ったらしく。

 

「じゃあ、お昼どうしたん?」って聞いたら『食べてない』って。

 

はあ?ムカ何で食べへんって選択肢になるの?意味わからんわ。

 

コンビニもあれば、お店もいくらでもあるのに何でそうなるのか。

 

それで家に帰ってくるまで何も食べずってはあはあ

 

もう、呆れました。

 

「小学生でも買い食いできるわ」って何かめっちゃ腹立って(笑)

 

しかも、16時頃駅着いて切符買ったら、16:42分まで新幹線なかったってびっくりしたーみたいに言ってるし、じゃあ、その時間で何か買って食べるかせめてファストフードでも入れるやん。

 

熊本駅には何もないんですかぁー?おーい

 

ほんと、こんな人といるから私が母親みたいになってしまうんやろうな。

 

もっとしっかりしてほしいわ。

 

毎度、会社へのお土産はちゃんと買ってきてました。いらんやろ、仕事で行ってるのにムカ

 

そうそう、作業終わって駅に向かってる途中、工具箱を先方に忘れて来たのを思い出して引き返したらしい。

 

道路も混んでてそれで1時間ロスしたらしい。

 

その時間で昼ごはん食べれるやないかーため息

 

その後、切符買ったみどりの窓口にも再度忘れて戻ったらしい。

 

もう、アホとしか言いようがありません。

 

 

 


 

 

そりゃ、ぽーちゃんも呆れ顔になるわな汗