【新紙幣と旧紙幣】についてのポストがありました。 | 宇宙の流れ☆星たちのメッセージ〜お目覚め〜

宇宙の流れ☆星たちのメッセージ〜お目覚め〜

宇宙の流れ☆星のメッセージは、いつも優しい
☆真実を集めたい☆


参考にしても
大丈夫そうだなと、
わたしの方では
思っています。 
↑↑↑
こちらのポストを
エックスでみるには。
↓↓↓

日本が紙幣を再デザインするのは2004年11月以来のことです。

新しい1万円札の表面には、日本の「資本主義の父」として知られる渋沢栄一(1840-1931)の像が描かれています。5千円札には、教育の先駆者である津田梅子(1864-1929)、津田塾大学の創設者が描かれています。

からゆきさん。
資本主義と、、、呼んでいたのは
日本人女性を売春婦として
売り飛ばすことでしたね。

で、↑↑↑この、売春業者側の
ひとかな。エックスのポストで
【日本には資源がないから女性を売春婦として出稼ぎに】とか、、、
書いているのを見かけた記憶があると、わたしは、思っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
また、1千円札には、破傷風の治療法を確立した微生物学者北里柴三郎(1853-1931)の肖像が描かれています。

これらの紙幣の公式名称は「日本銀行紙幣」であり、日本銀行が発行しています。本店および全国32支店では、汚れや破れがある紙幣のみが交換対象とされています。

そのため、日銀は意図的に汚れたり損傷したりした紙幣を持ち込むことについて、「日本銀行での交換ができないばかりか、法律に違反して罰せられる可能性もある」と警告しています。

新しい紙幣を入手するには、私設金融機関のカウンターやATMに行く必要があります。日本銀行は7月3日の朝から新しい紙幣を各金融機関に配布する予定ですが、メガバンクはまだ具体的な対応策を「検討中」です。

新しい紙幣が発行された後も、現行の紙幣は引き続き使用できます。日本銀行は金融機関から預けられた旧紙幣を段階的に回収し、新しいデザインに切り替えます。

日本銀行は、「現行の紙幣が使用できなくなるので、新しい紙幣と交換します」と主張して資金を預けるよう促す詐欺に警戒するよう人々に呼びかけています。


スマホのお陰様で
【言語の壁】は、、、薄くなりましたね。