父の願いを叶えた バレンタインラーメン #私の親孝行 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

父上、大喜び

 

おはようございます。

 

 

先日、父上が夢を語りました

 

 

 

「あごすけのラーメンを食べたい」

 

 

 

行けば良い。近くなのだから。

 

 

 

比較的、簡単に叶う夢だと思った。

 

父上の夢には続きがあった。

 

 

「並ばないで、あごすけのラーメンを食べたい。並ぶの嫌いなんだ」

 

 

並ばないで?

 

無理だよ!無理!

 

 

 

父上は今月末に入院を控えている

 

(ちなみに命に関わる手術ではない)

 

そう思うと、父上の願いを叶えてあげたくなった。

 

 

そんな訳で順番待ちをすることになった

 

 

10時25分にあごすけに到着。

 

開店1時間以上前だから空いていると予想した。

 

ところが私より先客が6名いた。

 

皆・・・暇なの?⇦私も

 

1時間以上、待っている間、

私の友達は白湯と手帳、

 

そして、ハリーポッターと呪いの子

 

セリフのみの本なのに。

 

すごく面白い。

 

 

読書の時間、楽しめた。

 

本に没頭していたら、周辺にものすごい人が増えて驚いた。

 

ここだけバーゲンセールのよう。

 

 

開店間際に両親と合流

 

 

私は醤油豚骨ラーメン

 

食事中、母上の声が小さく、

 

私は聞き取れなかった。(老人性難聴と診断されている泣き笑い

 

そして、父上は毎度のことだけど、

 

 

突然、話があちこちに飛ぶ。

 

 

母上は「年齢のせいだ」と断言しているが、

 

 

私は知っている。

 

 

父上の話は昔から、本筋、決められた枠から外れる。

 

 

そして、その血は脈々と私に受け継がれている不安

 

 

親子の会話はまとまりがないまま終了した

 

 

それでも良い。

 

 
美味しいご飯を食べたのだから。
 
 

 

自由すぎる父上に大人3人が疲弊した話

 

 

 

 

両親が心から驚いていた件

 

 

 

 

父上初登場。今から18年前の記事です↓

 

 

 

 

 

私の親孝行

 

                     並ばずにラーメンを食べた

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

 木曜日 ハーブと塩湯

 

 

 

 

田中さんの投稿

 

 

皆様こんにちは☀

りそら整体院の田中です。

 

本日の上越市は快晴!

素晴らしい青空です。

 

ですが、花粉症の私にはつらい季節がやってきました。

少しでも症状を緩和させたいので毎日マイボトルには、

ネトルハーブティーを入れています。

 

 

ネトルは、血液浄化やアレルギー緩和作用があり花粉症時期には重宝しています。

 

後は、湯船でゆっくりとつかり汗を出しています。

和漢塩湯は白濁した湯にアロマの香りが漂うのでリラックス出来ますよ。

 

 

 

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!