衝撃を受けた夫の発言 「普通に成り下がった」 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

普通・・・ダメ?

 

おはようございます。

 

 

最近、料理が普通っぽくなった(ドヤ顔)

 

 

 

 

・・・焦げているけれど。

 

 

唐揚げです。説明しないとわからない料理が寂しい。

 

 

普通っぽい料理を作るので、周囲の人は驚いている。

 

 

せっせと普通の料理を作り始めた私に、

 

 

夫が「普通の料理に成り下がった」と言うのです

 

 

えっ!!!

 

「成り下がった」なの?

 

「成り上がった」じゃなくて?

 

1人だけどザワザワ騒いでいた。

 

 

夫は「以前の料理は前衛的だった」と惜しむように言うのです

 

 

前衛的の意味を調べてみました。

 

 

 

    

時代に先駆けている。実験的、野心的で既存の枠を越えようとするさま

 

 

・・・確かにこの料理は前衛的かもしれない。

 

 

 

 

 

彩りが全くないお弁当。夫は「野菜無残」と名付けた

 

 

image

 

 

その時代に比べたら、今のお弁当。

 

 

普通っぽくて美味しいと思う

 

 

 

その普通の料理、夫は不満に思っているようだ。

 

前衛的なスィーツ。舌触りが攻めすぎている!!

{95CFE02A-2228-4F5E-942E-722903DB9F29:01}

 

 

 

 

夫の好きなもの

 

 

 

妖怪、死後の世界、宇宙人

 

幽霊とかも好きなタイプだ。

 

ちなみに私は全部好きではない。

 

 

変わった夫だから、

 

前衛的な料理の方が好みだったのかもしれない

 

 

 

 

夫よ。すまん。

 

妻は普通っぽい料理を作るようになった。

 

 
油断すると、攻めの気持ちが出るけれど、
 

 

君の好みには付き合えない。

 

 
主婦歴20年を過ぎれば、
センスなし子でも成長するのだよ。
 
そう伝えたい。

 

 

 

このブログを書いたひとはこんな人です

 

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

 

 

りそらスタッフ 人気のハーブティー

 

 

血をキレイにするネトル

 

 

 

和田さんの投稿です

 

 

 

 

皆さんこんにちは。スタッフの和田です。

昨日から雪が降り自宅周辺も真っ白になりました。

寒さ対策をして風邪など引かないように、気をつけましょう!

 

さて今年は花粉症の症状が出始める時期が、

例年より早まるとのニュースを読みました。

更に昨年の猛暑で花粉の飛散量も多いとか...。

考えただけでもゾッとします(゚Д゚;)

 

りそら整体院では予防対策として

花粉症ハーブティーコーナーをつくりました!

一番人気なのが、ネトルです。

ネトルはスタッフも数人飲んでいて、香りはクセがありますが、

味は緑茶のようなスッキリした味わいです。

他にもハッピーノーズやエルダーフラワーなどのハーブティーも置いてあるので、ご自分に合ったハーブティーで対策しませんか?(*^^*)

 

雑貨購入だけでもお気軽にご来院くださいね。

 

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!