上越 夜のエスニック料理 カルマ トムヤンクンとチーズケーキ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

夜カルマ

 

おはようございます。

 

今年の春、エスニック料理のお店 カルマへ行ってきました

 

image

 

 

りそら整体院 勤続15年目の小島さんに「美味しかったよ」と報告をした。

 

なぜ、小島さんに報告したのか。

 

我ながら謎ですが、小島さんはエスニック料理が好きそうな感じがした。

 

予想通り、小島さんはエスニック料理が好き。

 

しかも、タイに遊びに行ったことがあるとか。

 

小島さんがカルマに興味を抱いていたので、

「今度、一緒に食べに行こうね」と約束をした。

 

完全に言い訳ですが「行こう」と約束をして、

8ヶ月経過してしまった。

 

今年中に達成したい約束だったので、

りそら整体院の忘年会 前日にカルマに予約をした

 

 

 

土曜日、お店を閉めてから徒歩でカルマへ。

 

エルマールのすぐそばへ移店したのでありがたい。

 

 

 

この日の参加メンバー

私(トムヤムクン好き)

小島さん(→パクチー苦手)

髙谷さん(→辛いの苦手)

 

エスニックに相応しいメンバーではないけれど乗り込んでみた

 

最初に 生レモンサワー 

 

無農薬の生レモンをすりおろしたそうです。
 
美味しそうだけどアルコールは飲まない。
 
店員さんに「ノンアルコールで作ってほしい」と無茶ぶりを言ったら
「良いですよ」と答えてくれた。
 

すごく嬉しい。

 

爽やかでお酒を飲んだような気持ちになった

 

パッタイ タイの焼きそば

 
この焼きそばにお酢をかけると誠に美味しい!!
 
もちもちした麺で辛いのが苦手な高谷さんもいける!と喜んでいた。

 

タイ風 エビチャーハン

 
これもライムをギュッ絞って、
プリプリのエビと頂く。
 
美味しい。
 
何味か表現できないけれど美味しい。
 

ガイヤーン

image
 
熱々のチキンに本格的なソースをつけていただく。
 
口の中に入れると肉汁があふれる。

皆、無言で食べていた。
 
会話をするゆとりがない。
 

トムヤムクン麺

 

image

 

これは私の大好物!!

 

高谷さん トムヤムクン麺は少し辛いよ。

小島さん パクチーあるからさ。

 

食べなくていいよ!

 

そう思っていたら、二人ともけっこうイケる口をしていた。

 

負けない!

 

そんな思いで食べた。

 

この愛するトムヤムクン麺が来月から食べれないと思うと寂しい。

 

とても寂しい。

 

もう1回食べたい。

 

デザートはチーズケーキ

 

 

2層の層に分かれたチーズケーキ。

 

下の層は香り高いエスプレッソの生地。

 

上の層は濃厚なチーズケーキ。

 

散々、食べた後なのに「美味しい〜!!」と絶賛した。

 

久々にコーヒー味のものを食べたけれど美味しく感じた。

 

普段、食べなれないものを食べると、

味覚の幅がグンと広がる。

 

別れるまで会話が弾んだ。

 

また女子会をしたいと思った夜カルマでした!

 

 

お店の情報はこちら!

 

 

Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

 

 火曜日 ハーブクラフトコーラ好評でした!

 

 

昨日も試飲会を行いました。


とても好評でした^ ^


来年も開催したいです!

 

 それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!