岡金菓子店 バターケーキ(黒)バタークリームとあんこの組み合わせが絶妙すぎる | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

バターケーキ(黒)もおすすめ!

image

おはようございます。

 

バターケーキを求めて、

休日の朝 8時に名立区の岡金菓子店へ行きました

image

 

 

看板がないお店、美味しそうな商品がズラリ

 

値段はどれも200円以下。すごいと思う。

image

地元の人から

「どのお菓子も美味しい」と教えてくれました。

 

まずは定番のバターケーキ(白)

image

 

寒い季節にしか販売してないそうです。食べたい人は是非!!3月12日で販売終了との噂もあり

 

そして、バターケーキ(黒)も買ってみた

image

 

フワフワのスポンジにバタークリーム、

そして、あんこが美味しい!!

 

image

 

白も美味しいけれど黒も美味しい!!

 

最中も買ってみた

 

和菓子屋さんだけあって、あんこが美味しい。

 

最中は3等分したので、

「1個買えば良かった」と後悔しました。

 

image

 

バターケーキ(白)

バターケーキ(黒)

最中

 

これを買った後に食べました。

 

朝から食べ過ぎたけれど悔いはない。

 

その後、上機嫌で夫とセミナーを受講しました。

 

翌日、コーヒークリームが入っているお菓子を食べました (名前は知らない💦)

image

 

これも美味しい。

 

珈琲とあんこ、相性は合うの?と思ったけれど、

とても美味しい。

image

 

後日、オレンジケーキを食べた

 

4日以内に食べて欲しいとお店の人に言われたのですが、

4日も待てない。

image

 

 

このオレンジケーキが一番好き。

 

信じられないほどスポンジがふわふわなんです。

 

こんなにしっとりできるなんてすごい。

 

いつまでも食べていたい。

 

近くにこんなに美味しいお菓子屋さんがあるなんて幸せ。

 

 

 

 

地元に感謝のうまいもん

 

Amebaグルメ部

 

 このブログを書いた人はこんな人です

 

 今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中

 

火曜日 花粉症コーナーを作りました

 

夫が花粉症なので、先月から花粉症用のハーブティーを出しています。

 

 

アレルギー 夫は杉、ひのき 私は蚊

 

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!