夫 50歳 なんと最高齢!はじめて1か月半で空手の試合に出場する その結果 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

50歳のチャレンジ

image

 

おはようございます。

 

夫 50歳 はじめて1か月半。

 

 空手の試合に出場することにしました

 

image

 

会場は新潟市北区にあるコミュニティセンター

 

知らなかったのですが、北区って空港の近くなんですね。

 

 

私にとって初めての空手の大会です。

 

以下の感想を抱きました↓(偏見と妄想あり)

 

大会は小学生高学年~一般の選手層。

 

試合時間は1分半

 

その間、全力で殴る蹴るとボッコボコ

 

小学生 泣きながら挑む姿に茫然

 

中学生〜高校生 なんて元気なんだろう。最後まで疲れない

 

こんなにボコボコに殴られて、お互い恨んでないのかな?

 

そんな疑問は、選手たちが試合終了後に笑顔で挨拶する姿で解消しました

 

すごいわ。私なら根にもつ。痛いもん。(←そもそも行わない)

 

夫の試合報告をします

 

第一試合 対戦相手 44歳

 

お互い奮闘するも勝負つかず

 

なんと延長戦

 

この時点でお互い草臥れていました。

 

痛そうな蹴りをし、

 

勝利!!

 

おめでとう!!

 

喜びも束の間。

 

10分後に第二試合が始まります

image

 

あかん。

 

50歳は1試合したら休憩は2時間欲しい。

 

試合開始から、すでに草臥れている夫。

 

その夫と対戦するのは血気盛んな33歳。

 

負けました。

 

試合結果 1勝1敗 3人中2位でした

 

試合後、身体中痛そうでした。

 

夫曰く、空手は弱いほど面白いそうです。

 

 

その感覚、さっぱりわからないけれど。

 

付き添いの私も世界を広めることができました。

 

あとは怪我なく(←多分無理)頑張って欲しいです。

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです

 

 

夢が叶った!

 

ピンクのバラ クィーンエリザベス

 

暑い中、キレイに咲いてくれました。

 

今年の夏は薔薇を楽しめます(*^^*)

 

次回のブログは「新潟市東区のパン屋さんで買った絶品チェリーパイ」について書きます。

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!