整体院 お客さんから新人だと思われた電話 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

予約の電話、対応してみた

 写真AC


おはようございます。

 

普段しないこと 電話対応

 写真AC

 

本業(整体)が忙しいので、

電話や事務作業をすることが少ないです。

 

そして、私の受付業務は最悪だ。

 

 

受付業務は院の運営を円滑にし、

利用している人はもちろん、働いている人も

気持ちよい環境にするものです。

 

私の受付業務は働いている人にとって、

不安と心配が募る現場になってしまいます。

 

何をさせてもパッとしないので、優秀なスタッフが代役をするようになりました。

 

だんだん、私の仕事が減ってきました。

 

本業に集中できる環境になってきたのです。

 

それでも、たまに電話対応をすることがあります。

 

その日、久々に予約をとりました。

 写真AC

 

久々すぎて、予約の電話、たどたどしくなっていた

 

そして、最後にはカタコトの日本語になっていました

 

何故?!自分でもわからぬ

 

電話を切る時にお客さんが失笑しているのが

受話器越しでもわかりました。

 

被害妄想ではなくて、普通の反応だと思う。

 

入社して1週間のような電話対応だったけれど、私、院内で一番古い人間なの。

 

経営者ですから。

image

 

今年、16年目になるけれど。

 

昔より退化している気がする

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

 

 

木曜日 暑い日々が続いています


お身体気をつけてくださいね。


猛暑の中、来院ありがとうございます😭


明日のブログは「ラベンダー色のリース」について書きます。





それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!